2017 新しい年が始まりました!

Facebook にシェア
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

Happy New Year from Okinawa!  Enjoy beautiful pictures!

 

新年明けましておめでとうございます! 沖縄に行っていました。

心のなごむ写真を撮りたいな~、と思って

たくさんシャッターを切りました。

自然の素晴らしさを分かち合えたらうれしいです。    

 

‘ 嵐 ‘の出演したコマーシャルや、竹野内豊さんのドラマ『選タクシー』で有名になった “ハート岩” のあるティーヌ浜です。

ティーヌ浜

Heart Shaped Rock in Okinawa

 

 

 

ちょっと曇り気味の天気でも、エメラルドグリーンの海は本州とは一味違いますね。

海の色

The color of the sea is emerald green though it is cloudy….It’s stunning!

 

水中展望塔が見えています。

中に降りていくと、海底の魚の生活がそのまま覗けます。

The white tower is not a lighthouse but an observatory to see the bottom of the sea. You can see fish’s natural mode of life.

 

 

曇り空なのに、この海の色! 

晴れたらもっと目のくらむようなエメラルドグリーンです。

Look at this beautiful color of the sea!

 

 

 

波打ち際の静かな音に心がなごみます。  

 

12月末なのに、夏の終わり?みたいな景色でした。  

 

地球に生まれて幸せだな~。

 

沖では2艘のグラスボート。

底の部分がガラスで、海底が綺麗に見られます。  

 

バスクリンを入れた?みたいなマリンブルー!

貝殻や珊瑚が崩れて砂になる為、海底の砂が真っ白。

この綺麗な色は海の深さによって境目が出来ます。

 

 こんな景色を見ていると、地球が実は天国なんじゃないかな・・・と思えてしまいます。  

 

透き通った海。 沖縄出身の友達が、みんな故郷を恋しいと言う気持ちがよくわかります。  

 

水族館で悠々と泳ぐ魚たち。

 

宿泊したホテルの窓から見える光景

 

 

南国のあざやかな色の花々が心をなごませてくれます。    

 

花があって、緑があって、水があって・・・

やはり、地球って天国じゃないですか? きっとそうですよ♪    

花は咲き乱れ、実がなって・・・  

  

南国ムード満点ですね。      

 

イルカさんにも会いましたよ。

「飼育員さん、ごはんちょうだい。」っておねだりしているところです。

 

2017年がみなさんにとって素晴らしい一年になりますように。

May the new year bring you a lot of happiness and smiles!    

 

2017 新しい年が始まりました!」への2件のフィードバック

  1. ご無沙汰をしてます。わざわざ賀状も頂きありがとうございました‼

    毎日、日々徳子さんのように、生きたいです。
    メールアドレス送ります

    パソコンからのメールを止めてるので、携帯しか送れません、スマホにしました、ラインはしてませんが(笑)

    元気な様子がうかがえて、こちらも元気頂きました。ありがとう!井原典子

    • コメントありがとうございます!!ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
      お元気そうでとってもうれしいです。
      周囲に、落ち込んだり、苦しんだりして相談をしてくれる人があまりにたくさんいるので、考え方次第で少しでも楽になるお手伝いをしたくてブログを始めました。
      相談してくれる人たちから、ブログをやってほしいという希望も多かったので。
      辛い時に読んでもらって元気を出してもらえたらうれしいです。
      始めたばかりなのに、もう何百人も読んでくれてて、その人達が、それをシェアしたり、友達に広めてくれたりしてるようです。
      少しでも心が救われる人が増えたらなぁ・・・と夢見ています。

      出来るだけ週末にはアップしたいと思ってます。
      暇な時に訪れてみてね。
      典子さんのコメント、いつでも大歓迎です。
      すぐに返事が出来なくても、典子さんのことも思いながら、苦しみが少しでも軽減できるような内容の記事をアップするようにしますね。

      やるのは自分しかいないですよ(^o~)b。典子さんならきっと出来ます!大丈夫!
      陰ながら応援してますよ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください