アトピっ子赤ちゃん

Facebook にシェア
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ひょんなことから、久々にイラスト  を描きました。

 

ところどころ血の滲んだ包帯を、目と鼻と口以外の全身に巻いていた(らしい)赤ちゃん時代の私。

赤ちゃんなのに、

誰にも「可愛いねぇ。」と言われたことのなかった(らしい)当時。

いつもミイラ赤ちゃんだったので、

あんまり写真を撮る機会もなかったほど、ひどいアトピっ子だった(らしい)私。

でも、両親にとってはとってもかわいかったんだろうな (笑)。

 

 

見た目はちょっとばかり他の赤ちゃんと違うけれど、

赤ちゃんの私はそんなことは知りもしませんでした。

自分が他の子と違うとか同じだとか、

そんなことは何も考えていなかったのは確かです。

普通に生まれて、

普通の子だと思って育ちました。

自分が病気だなんて、これっぽっちも思っていませんでした。

実は子供の方は、親が憂うほど、現実の辛さを感じていないのですよ。

 

思い出せなくても、思い描いてみてください。

ただただ、お母さんがニッコリ笑って目を覗いてくれるのがたまらなくうれしかった頃。

お父さんが体を使ってあやしてくれることに笑い声をあげていた頃。

それだけで幸せを感じていた・・・・

誰しもそんな時代がありました。

 

今、見るも無残な姿のアトピっ子のお父さん、お母さん。

あなたのお子さんも同じです。

全力であなたを信頼しているあなたの小さなお子さんは、

あなたの笑顔が大好きです。

あなたの笑顔を待っています。

お子さんの表情が、思わず笑顔であふれるように、

目を見て

あなたのとろける笑顔を向けてあげてください。

それだけで、お子さんは幸せいっぱいですよ。

 

今日も、子育て、お疲れ様でした!

 

 

 

アトピっ子赤ちゃん」への2件のフィードバック

  1. 先生、相変わらず、うまいですね
    内容的には重いんですけどね
    そう、笑ってれば、のりこえられることも
    ありますよね
    私もじんましんがあるので
    かゆくてかいて、キズだらけになることがあります

    • 読者第一号の典ちゃん♪ コメントありがとうございます!
      たまたまこの絵を描いて、記事を書いている時、典ちゃんのことを考えてたんですよ~。テレパシーって届きますね。
      読んでもらえてとってもうれしいですよ~。
      体調はいかがですか?
      相変わらず、輝く笑顔で周りを癒してくれてることと思います。

      ステロイドの副作用という恐ろしい体の異常を体験して入院した時に、苦しみからなかなか這い上がって来られない仲間がたくさんいました。
      そして、早朝から夜遅くまでひたすら、患者や、見ず知らずの皮膚炎に苦しむみなさんを救おうとがんばっている先生・・・。
      いろんな素敵な出会いから、
      (いつかみんなを励まして、同時に先生たちにも恩返し出来ることがしたいな。)
      (もう、これ以上、ステロイドの副作用で苦しむ人がいてほしくない!)
      ・・・・と思い続けて始めたのがこのブログです。
      最初は10数人にしか伝えなかったのですが、始めて間もなく3桁に読者が増え、そうこうしているうちに、4ケタ。間もなく5ケタ目に入るくらい、たくさんのみなさんに支持してもらっています。ありがたいばかりですよ。
      今は世界25か国以上の方々が英語のアップデートとかを見てくれてるので、SNSなども通して、SOSのメッセージを世界中から頂き、返事が追いついてない感じです。

      典ちゃんから最初に「無理は禁物ですよ」と、素敵なアドバイスを戴いたのをず~~~っと心に留めて、ぼちぼち楽しくやってます。
      ホントにありがたい言葉ですよぉ~。

      そして、どんな時も、私なんかよりはるかに大変なはずなのに、笑顔でがんばっている典ちゃんは人生のお手本ですよ。
      みんなが典ちゃんのような素敵な女の子になれたら幸せだな・・・そう思って色々アップをしています。
      時間のある時には是非是非、元気が出る徳子の部屋を訪問してくださいね♫ コメント、大歓迎です。
      今日も、ありがとう!!!
      体を大事にね♫ (^o^)/

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください