なぜ、あなたの周りに攻撃的な人達がいるの?(不思議シリーズ その2)

Facebook にシェア
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

お待たせいたしました!

不思議シリーズの続き、第2章です。

今回も、とても信じられないようなお話ですので、

スピリチュアル系が苦手な方は、心と体のために(笑)、この記事はスルーしてくださいね。

 

さて。

とっても優しくて愛あるステキなあなたなのに、

周囲にキツイ人、意地悪な人、怖い人・・・つまり、理不尽に攻撃してくる人達がいて

あなたは我慢しているけれど、かなり心が疲れている・・・

そんなみなさんに、まず、「なぜ?」から第一章でお話をしてみました。

 

     よかったら、最初に第1章を読んでみてくださいね。理解が深まりますよ。

 

      ☟ クリックしてね 

      なぜ、あなたの周りに攻撃的な人達がいるの?(不思議シリーズ その1)

 

(そっか~~~~、そういうわけだったのか~~~。)

と、なんとなくわかって戴けた方も多かったようですし、

昨今のスピリチュアル・ブームで、すでに相当ご存知の方もいらっしゃったようです。

 

ただし、そうは言っても、なかなかサクッと自分を切り替えて、

攻撃的な性格の相手に、バシッ!と言ってやることが出来ない方も多いでしょう。

そんなあなただからこそ、悩むのですものね。

 

でも、強~~~いあの人に言い返せなかった、

言いたいことを言えなかったからと言って、

自分を責めないでくださいね

だって、前世からやっている自分の性分ですから、

なかなか一朝一夕に直せるものではありません。

 

ただし、かと言って、そのまま

傷ついた心を放っておくのもよくないんです。

 

ついつい、自分をだまして

無理矢理明るくふるまったりして

イヤなことを忘れよう

楽しい気分になろう

と、がんばってしまうのが日々の優しいあなただと思いますが、

実は、そんな時には、忘れるだけでなく、

同時に

自分自身の魂を癒すのも大事なことです。

 

我慢し続けて、

考えないようにしよう。いや、もう、こんなイヤなこと忘れなきゃ。)

と、耐えに耐え、

時には、そのことを忘れてしまっている時もあるかもしれませんが、

それは、心がそのイヤなことに蓋をして、

忘れようとがんばっているだけで、

実は、あなたの魂はしっかりとそのことを記憶していて、

本当はとても苦しいのです

 

せっかく、“言うべきことが言えない” という欠点を克服しようと生まれてきたのに、

そのことが出来ずに、ひたすら耐えていることを

あなたの魂は誰より知っているのです

目的に沿っていないから、苦しいのです。

 

ですから、心の奥底を癒すために、あなたの中にいる魂を慰めてあげてください。

 

静かな場所で、

自分の左の胸に手を当てて

目を閉じ、

あなたの中にいる小さな子供、

幼い頃のままの自分に話しかけてください

4~5歳の頃の自分に話しかける感じが

やりやすいかもしれません。

あなたの身体は大きくなっていても、

中にいる魂は同じ存在です

 

それでは、具体的な癒しのプロセスです。

 

胸に手を当てたまま、

イメージしてください。

 

あなたはこの地球に生まれてきた、小さな、小さな存在です。

(実際は目を閉じたまま)、

生まれたばかりのあなたの身体の中から、周りの様子をうかがってみてください。

いろんな人達が、笑顔であなたの可愛らしい顔を覗いています。

あなたは、なんともうれしい気分です。

大好きな人達に囲まれて、とても、とても幸せです。

その人達もあなたのことが大好きです。

 

時は流れます。

あなたは、4~5才くらいになりました。

さらに目を閉じたまま、

4~5才のあなたの目から、周りを見回してください。

あなたは、広い草原になぜかひとりぼっちで立っています。

周りには誰の姿も見えません。

なんだか、とっても孤独です。

心細い幼いあなたの瞳は、

苦しみを隠している、今のあなたの気持と同じような悲しみをたたえています。

その場で周りを見回して、誰かを一生懸命探しています。

あなたの苦しみをわかってくれる人を探しているのです。

 

でも、わかってくれる人は、実はあなたの内側、体の中にいるのです。

さあ、胸をおさえたまま、

幼いあなたに、内側から話しかけてください。

 

 XXちゃん(←あなたの名前)。

今日はホントに辛かったね。

あんなにひどいことを言われたのに、

何一つ言い返せなくて、

また “いい人” のままで終わっちゃったね。

それにしても、ひどすぎるよね。

苦しかったね・・・。

わかるよ、辛かったの。

よく、耐えたね。

とっても、悲しかったね。

でも、XXちゃんは、

相手に傷つけられたのに、

相手を傷つけなかったんだよね。

ほんとはとっても強いんだね。

今日も、XXちゃんは

とっても立派だったよ。

えらかったね。

がんばったね。

XXちゃん。

いつも、ほんとに、ありがとう。

大好きだよ。

言いたいことを言えなかったXXちゃんのことも

失敗をしてしまったXXちゃんのことも、

私はいつも、いつも、許すからね。

どんな時も、そばにいるからね。

XXちゃん、ありがとう。

愛してるよ。」

 

このように、あなたのなかのリトル本田ならぬ、リトルXXちゃんに寄り添って、

必ず癒してあげてください。

自分を許してあげてください。

言葉はこれと全く同じでなくて構いませんが、

とにかく、あなたの中のリトルXXに優しく話しかけてあげることが時々は必要なのです。

(以前、サッカーの本田選手が “リトル本田に聞いてみました。” と言ったのが、

日本中で大ニュースになり、

“ 変な奴・・・。” と思った方々が多かったようですが(笑)、

彼は、実は、自分の中に魂がいることに気付いていて、その魂といつも会話してたんですね。

世間で大活躍をされてる方々の中には、内側の魂の存在に気付いている方々がいっぱいいるようです。)

 

心の苦しさに蓋をし続けたままでは、

あなたの中のリトルXXが、

苦しいよ。辛いよ。私のこの思いも忘れないで。」

と、叫んでいます。

そして、いつの日かその抑えている苦しみが飽和状態になった時、

心の病を発症することもあるのです。

 

どうか、あなたの内側の魂の部分を癒すことも忘れないでください。

癒すことを忘れずにしていると、たとえ思ったように行かないことがあっても、

心は早めに回復して、穏やかに過ごすことができます。

 

あなたの中にいる魂(内神様・うちがみさま)は、あなたが覚えていない記憶も、全て覚えているのです。

そして、あなたがたててきた、

今世の目標の達成を常に応援しています

あなた自身が、なんとかその目標に到達し、克服するために、

内神様は、一生懸命内側からエールを送ってくれているのですから、

その存在を忘れずに、時々、癒してあげることで、あなた自身が救われるのです。

 

あなたの魂は、あなたの予定した修業が順調にいくように、

いつも色々な形であなたにサインを送って、あなたをサポートしてくれています。

イヤな気分、または、うれしい気分、といった感情を起こさせることで。

 

イヤな気分の時は、

あなたがあなたの立てた計画から、少し道を外していますよ、というお知らせです。

嬉しい、楽しい気分の時は、

あなたはあなたの目標に向かって、正しい線路に乗っていますよ、というお知らせです。

それがわかっただけでも、自分の取るべき道の判断材料になります。

 

たまにはあなた自身の心を癒して、

天使の羽を休ませてあげてくださいね。

 

攻撃されることの理由が少しでもわかってくると

ほんの少しだけ、あなたの心が軽くなるかもしれない・・・・

そう思って、今回は、私自身もかなり勇気を持って、

スピリチュアルなトピックをあげてみました。

こればかりは、この感覚を持たない方々には、(あなた、頭、大丈夫?)と思われる内容ですから。(笑)

あ、ご心配なく(^^♪ 私はフツーに、元気に明るく毎日過ごしてますよ~。(笑)

 

今回は、ちょっとわかり辛いスピリチュアルな不思議シリーズ2部作でしたが、

傷ついたあなたの心が癒されますように、応援するつもりで書いてみました。

 

今日も素晴らしい一日を!

 

 

 

P.S. ちなみに、私は、なんの宗教団体にも属していません。

ただ、自身の数え切れない不思議体験の方向からも、心の問題で苦しむ方々を救える方法があるに違いない、

と、信じ、日夜模索しているところです。

みなさんからのたくさんの応援、心より感謝しています。

なぜ、あなたの周りに攻撃的な人達がいるの?(不思議シリーズ その2)」への2件のフィードバック

  1. 先日は後ろ向きなコメントを送ってすみません。不思議シリーズその2を読ませていただき、忘れていたインナーチャイルドに話しかけてみました。ありがとうございます。また元気になりました!ずっと閉じこもった気持ちでいましたが、今日は久しぶりに友人の家に遊びに行ってきました。晴れ晴れした気分です(#^.^#)私が後ろ向きコメントをした後に怖いニュースがあって、私の悩み事が小さすぎて恥ずかしく思いました。ごめんなさいまた仕事を探します。頑張るぞー(^^)!先生も身体に気を付けてちゃんと休息してくださいね。ありがとうございました。今度は元気コメントを送ります。今回は返信はしないで下さいね。元気コメントの時に先生と繋がりたいです。その時は宜しくお願い致します。

    • さっちゃん
      さっちゃんからのコメントはいつでも私をめっちゃハッピーにしてくれてるんですよ。さっちゃんが辛い時も、悲しい時も、離れていても心だけは寄り添わせてくださいね。それが私の幸せにもなるので。さっちゃんのコメントは、後ろ向きどころか、愛があるのであったかい気持ちにさせてもらってます。
      ちょっとずつでもいい方向に向かっていること、すごいうれしいです。もう、「行け、行け、さっちゃん!つっこめ~~~!」(笑)くらいの気持ちで応援中です。またのコメント、楽しみにしてます!幸せを運んでくれてありがとう!!!!無理し過ぎず、楽しく顔晴って(がんばって)ね!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください