アトピー性皮膚炎 講演会 in 神戸(4月28日・日曜日)

Facebook にシェア
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

脱ステ・脱保湿に興味があるみなさん。

やり始めてみたけれど、今一つうまく進められなくて困っているみなさん。

神戸脱ステ・脱保湿』のスーパードクターたちが集まりますよ。

きっと、あなたに素敵な気付きを与えてくれます。

是非、お話を聞きにいらしてみてくださいね。

 

 

ごめんなさい、

私のスピーチを期待されている方々から、たくさんメッセージを戴いていますが、

今回はありませんので、ご了承ください。

重鎮っぽく見えても(?)私、レギュラーではないので。(笑)

私の無駄話は、ただの ’聴く修行’ (笑) になるだけですし、

そんなのより、も~~~~っと本格的ないいお話が聴けますよ。

本当に、あなたの助けになります。

是非、お時間に都合をつけて、いらしてくださいね。

たとえ遠方でも、

「来てよかった。」

そう思える素敵な講演会です。

 

今日も素晴らしい一日を!

 

千代田区 千鳥ヶ淵 2019.04.06

 

 

 

アトピー性皮膚炎 講演会 in 神戸(4月28日・日曜日)」への2件のフィードバック

  1. 徳子さん、こんにちは!
    いつも徳子さんのブログに元気をいただいています。私は去年から脱ステロイド、脱保湿に取り組んでいます。アトピー とは少し異なり、貨幣状湿疹を約40年間抱えてきました。ステロイドがどれだけ身体に大変な影響を与えているか、身をもって体験しています。
    幸い今、藤澤先生、佐藤先生と志を同じくする広島のさち先生のご指導の元で脱ステロイド、脱保湿に取り組んでいる途中です。毎日楽しく過ごすために、徳子さんの書かれている記事は本当に参考になります。アトピー の人だけでなく、全ての人の参考になると思います。思考が行動や身体に影響するということを教えていただいています。これからもどうぞよろしくお願いいたします!

    • 真由美様

      ステキなメッセージをありがとうございます!
      さち先生のご活躍も、お噂は伺っております。ステキな先生に出会えたことは宝物ですね。

      私も、ステロイドの怖さに身を持って気付いた患者たちの声を世界に届けるために発信を続けています。
      世界の出会った事のない仲間達が、なんとかこの声を伝えたいと、私のサポーターになってくださり、どうやったら患者の声を理解してもらえるかを真剣に考え、精力的に一緒に啓蒙運動をしてくださっています。
      その勢いは信じられないスピードで加速しています。

      現在、世界でも日本の脱保湿以上の決定的な治療法は見つかっていないようです。
      多くの方が食らいつくようにこの治療法を学び、脱ステ医もいない中で自力でがんばっていらっしゃいます。
      近くに素晴らしい先生たちがいてくださる日本人に生まれてラッキーですよね。私も感謝の気持ちでいっぱいですので、この活動を楽しく明るくがんばることが出来ています。

      先生たちをサポートするだけでなく、こういう治療法にまだ気付かない医療者や一般の方々にも声を届けることが、私たちの生きやすい社会を作る一歩だと信じています。
      真由美さんのような方がこういった形で声を届けて下さることや、「いいね」のワンクリック、シェアなど、全てが山を動かすことに通じて行きます。本当にありがたいと思っています。

      治療を楽しくがんばりながら、こういった小さな活動のご協力、これからもよろしくお願い致します。

      必ず、よくなりますよ。
      お大事になさってください。

      P.S. もし、Facebookをやっていらっしゃるようでしたら、『脱ステ・脱保湿サポートグループ』の日本語版でもよい情報が得られますので、ご参加くださいね。
      https://www.facebook.com/groups/DatsusuteDatsuhoshitsu/

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください