第2回・ブログ翻訳募集ですよ。

Facebook にシェア
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

脱ステ・脱保湿をがんばっている読者の皆さん。

日々、切なく苦しい思いのこととお察しします。

 

私も、ステロイドの副作用による恐ろしい体験をしてから、

なんと、世界中に莫大な数の同じ症状で苦しむ方々が溢れていることを知りました。

どこの国も、ほとんど日本と同じ状態で、

ステロイドは、もう塗りたくないんです。」

と、患者が訴えても、なかなか受け入れてもらえず

 

全身ズル剥け火傷のようになったり

あり得ない量の粉だらけになったり

痒みと痛みで眠れない日々が続いたり

腫れや炎症で見るも無残な顔になったり

etc…

 

・・・・と、

たった一人で、自宅で色々な不快な症状と戦っている方々が溢れているのです。

世界中に・・・・です。

しかも、何年も、何年も。

そうなってでもステロイドを塗りたくないと患者が言うのは、

ただの好みの問題ではないのです。

 

患者が身を持って体験していることを訴えても、

なかなか医療の側で受け入れてもらえない

そして、これといった決定的な治療方法も見つかっていない・・・

 

世界はまだその段階なのです。

 

ところが、日本のスーパー・ドクター達が勧めている

脱保湿という治療をやってみたところ、

次々と劇的に楽になって行く方々が出てきたんです。

私も奇跡を見たひとりだと言うのは読者さんはご存知ですよね。

 

そこで、世界中の同じ思いに苦しむ患者さんの助けになりたくて、

ブログで入院中に経験した脱保湿の治療を

英語で発信したところ、

世界的な一大センセーションとなり、新しい流れが始まったのです。

来る日も来る日も、私の発信した記事が世界でシェアされ、

この治療はスゴイ!」と絶賛され、

最初の英語記事は、いつも

このブログの『今日の人気記事』のほとんどトップになっています。

 

他に情報がないだけに、

なんとかもっともっと知りたい・・・という海外の読者さんが、

翻訳機能でがんばって日本語記事も読んでいる・・・・

そんなことを知りつつ、

発信者の私のところには、毎日、毎日、世界中から

SOSやら問い合わせやら、莫大な数のメッセージが届いているので、

対応しきれていないのです。

 

もっと、もっと、発信しなければ・・・

と思いつつ、限界まで対応しているために時間が全く作れません。

 

そこで前回、

女優ではありませんが‥。』という記事の

翻訳募集をしたところ、

読者さんのHikari M. さんが素晴らしい訳を寄せて下さり、

本当に世界の多くの患者さんに喜ばれました。

 

翻訳はテクニックとセンスが必要なので、私も決して上手ではない方ですが、

私と違って得意な方はいっぱいいらっしゃると思います。

あなたの技で、世界の方々を助けてみませんか?

 

患者さんの助けになれればと、毎日毎日、色々な活動をしている私ですが、

正直、近頃はブログのアップをする時間もなかなか作れません

書きたいことは山ほどあるのですが。

 

そこで、私以外の方が出来る分野は、どなたかのお力を借りたいと思って、

色々なところで、

まだお会いしたこともないサポーターの方々に助けて戴いています。

 

***世界中の読者さんで、この動きを広めようと動いて下さっている方々が

続々と出てきてくれているんです。

私の寝ている時間にも、地球のどこかで、この治療を広めようと

一生懸命活動して下さっている方々がいらっしゃいます。

世界にある、脱ステのいくつものサポートグループで、

”毎日” この治療のことが話題になっているんですよ。***

 

日本の方には、翻訳で助けて戴けたらと思い、第二回の募集をさせて戴きます。

 

今回の課題は、

掻いてしまうお子さんについイライラしてしまう親御さんへ

です。

 

👇 クリックしてね 👇

 

掻いてしまうお子さんに、ついイライラしてしまう親御さんへ

 

後半の “悩み相談” の部分は長くなるので訳をしてくださらなくて結構です。

前半の本文だけをお願いできたらと思います。

 

訳は、直訳の方が助かります。

微妙なニュアンスや、くだらないジョークの部分は、私があとで書き加えさせて頂きますので、

そこはスキップして戴いてもかまいません。

お名前は実名でも、ペンネームでも、ご希望通りにさせて戴きます。

 

出来た方から、コメント欄にそのまま訳を貼り付けていただければと思います。

複数の場合は、一番原文に近い作品を採用させて戴きます。

お時間のある時に、挑戦して戴けたらうれしいです。

ご一緒に、世界中の同じ症状に苦しむ方々を助けて戴けたら幸いです。

 

なんのご褒美もない活動で恐縮ではありますが、

世界の方々から『感謝の気持ち』というエネルギーは確実に戴けます。

それ自体が、勲章になるのでは・・・と私は思っています。

 

是非、挑戦して戴ければと思います。よろしくお願いいたします。

 

今日も素晴らしい一日を!

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください