カリスマ小児科医・佐藤美津子先生とお話してみませんか?


 

ステロイドを使わない治療で有名な、

大阪府堺市の小児科医佐藤美津子先生は、

きらきらぼしというお話会を頻繁に無料で開催しています。

堺市だけでなく、京都、兵庫、広島などに支部を持ち、

お子さんのアトピーや湿疹に

ステロイドを使いたくない親御さんたちの為に、

栄養士の先生やサポーターの皆さんと共に、

とても役に立つお話をしてくださいます。

美津子先生は、時には東京にもいらして、

きらきらぼしの講演会を開いてくださったりします。

 

大人気の小児科ですから、

数か月待ちということもありますが、

ステロイドを使わずにどうやって治していくのか、

初診で一時間もお話をしてくれたりする、

愛にあふれる先生です。

患者さんへのこうした熱意ある対応だけでもスゴイのですが、

長年脱ステ脱保湿治療』で、

数えきれないお子さんたちを治していらっしゃる実績もあります。

 

きらきらぼしの講演会やお話会などに、

私も都合がつくときは参加させていただいていますが、

とても温かい雰囲気で溶け込みやすく役に立つ情報がいっぱいです。

各地に移動しながら開催を続けていらっしゃいますが、

昨今のコロナ事情により、

最近では対面式のお話ではなく、Zoomでのお話会を始められています。

つまり・・・・・皆さん、チャンスなんですよ!

 

今まで大阪まで行ったりして診てもらうこともできなかった方たちが、

Zoomになったために、

なんと、画面を通して美津子先生とお話できるんです!!!

地球の裏側にいたって、大丈夫。

美津子先生のためになるお話をじかに聞くことが出来、

時にはじっくり会話をすることもできます。

 

先月は私も参加して、みなさんとお話できました。

今月は私はやむにやまれぬ事情で参加できませんが、

あるんです、きらきらぼし

 

12月20日(日)13時30分より、

Zoomで美津子先生に会ってみませんか?

あなたの心のもやもやが晴れますよ。

 

Zoomをやったことがない、という方。

意外と簡単です。携帯やパソコンを使えるなら大丈夫。お金もかかりません。

お子さんがよくなるために、一歩踏み出してみてください。

 

知らない人と話をするのは・・・。」という方。

経験者のお母さんたちが優しくナビゲートしてくれます。

お子さんがよくならないと悩んでいるなら、

参加してみてください。

 

詳しくは、美津子先生のブログをご覧ください。

京都きらきらぼし

このチャンスを逃さずに!

 

今日も素晴らしい一日を!

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください