カリスマ小児科医・佐藤美津子先生がYouTuberデビュー!


後記: 日本語・英語字幕、完成しました!

Edited:  English and Japanese subtitles are ready now!  (Spanish version is coming soon!)

 

皆さま!

今日はスゴイうれしいニュースですよ。

ステロイドを使わない治療で、

長年にわたって多くの赤ちゃんやお子さんを治していらっしゃる

佐藤小児科(大阪府堺市) のカリスマ小児科医・佐藤美津子先生が、

なんと、ユーチューブデビューされました!

脱ステ・脱保湿治療で有名な

阪南中央病院佐藤健二先生の奥様でもあります。

 

ステロイドを使わない治療を選んだお子さんの親御さんに、

美津子先生は初診で1時間以上も説明をされたりするという、

まれにみる丁寧な診察でも知られています。

大人気で長期間待たなければならないことがあるほどの医院ですが、

親御さんたちは先生を信頼するからこそがんばれるのです。

お医者さんの鑑(かがみ)ですね。

で、その一時間以上にも及ぶお話・・・

遠方の方や佐藤小児科に行けない親御さんたちは、

聞いてみたい・・・ですよね?😆

そこで美津子先生は、この素晴らしいお話をYouTubeを通して

日本中、あるいは、世界中の美津子先生の治療法をやってみたい方々に

シリーズでお届けする決断をされました。

 

例によって自動字幕ははちゃめちゃな内容になりがちですので(笑)、

日本語と英語の字幕だけは、後日私が担当させていただきます。

それをやると、他の言語の自動翻訳が相当ましになるんです。

耳が不自由で楽しみにされている方々もおいでです。

ただ、時間のかかる作業ですので、

そちらに関してはほんの少しだけお待ちくださいね。

出来上がり次第、FacebookやTwitterなどでお知らせします。

 

小さなお子様のいらっしゃる親御さんのことを思い、

美津子先生のユーチューブは、各編、あえて短めにしてくださっています。

これを、その1その2その3・・・と、順に公開していきますね。

 

美津子先生の思いは、YouTube画面下のメッセージ欄でもご覧になれます。

本物のお医者さんの、愛にあふれる言葉に感動します。

是非、そちらもお読みくださいね。

 

また、YouTubeの画面下のコメント欄は、

先生とのQ&Aなどで問題を解決する場でないことをご理解ください。

あるいは、この治療がいいとか悪いとか・・・の議論の場でもありません。

さらに・・・愚痴を公開する場でもありませんので (笑)、どうぞよろしく。😅

 

ステロイドを使わない治療を

やってみたい方々に

その道のエキスパートが教え広めるため、

このような場を設けたのです。

 

悲しいお話や愚痴などは、

言った方はすっきりするものですが、(笑)

聞かされた側(読んだ方々)の症状にも影響を与えがちですので

(皮膚炎はメンタルを上向きに維持するのが相当大事・・・と、私は考えます。)

他の視聴者の方々、読者さんと共によくなろう、という思いを持って戴き、

お互いの一日も早い治癒のために、ご理解いただけたらうれしいです。

読んだ方、観た方が皆よくなってほしい、という思いで

発信を続けている趣旨をおわかり戴けるとうれしいです。

 

非ステロイドの先生たちも、私も、

出来るだけ多くの患者さんをお助けしたく、

寝る間を惜しんで素晴らしい治療を広めるべく、あれこれ活動をしています。

地道な草の根運動も続けてはいますが、

個人対応ではなく、

多くの方々を一度に助けられるやもしれない手法を選択しています。

陰ながら、皆さんの治癒を心より応援していますので、

個々にお返事できないことはご理解くださいね。

 

皆さんが一日も早くよくなられますように・・・!

 

今日も素晴らしい一日を!

 

 

P.S. ステロイドを使わない治療を広める団体『アトピック』の講演会(2021年1月17日)は、

前回のブログ記事でもお知らせしましたが、

やはり応募者多数の為、500名まで増員してくれたそうです。

今まで日本全国でやってきて、毎回数百人もの参加者のある講演会を

今回はZoomで公開します。

是非、今すぐお申し込みを!1月17日ですよ!

詳しくは、前回のブログ記事をご覧ください!

『アトピック主催・第48回 Zoom講演会』申し込みが始まっていますよ♪

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください