満席必至!12月9日(土)Tokukoの無料Zoom講演会(脱保湿)を見逃さないで下さい!

Facebook にシェア
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

皆さん、またTokukoがお馴染みの徳子節をやっちゃいますよ!

もちろん、小節を利かせて歌うわけではありません。

今年2度目になるサロン・ド・アトさん

(広島の非ステロイド団体)提供の、

徳子・Zoom単独講演会のご案内です!

 

 

12日(土曜日)ー 1730分~1830

Zoom ID: 956 3262 8038

(当日の録音・録画は不可)

**Zoomが初めての方の為の詳しいやり方は、下の方に入れてあります。

 

 

参加費は無料、予約もいりませんが、100名限定の為、

このブログ経由で知った方は、是非、15分前に入って待機していてください

毎回、約2週間前の告知でありながら、

満員御礼で入れない方々が多々いらっしゃいます。

・・・・お~~~っと、今回はなんと、9日前の告知になってしまっていました!

1人でも多くの苦しむ患者さんやご家族の心を軽くして差し上げたいので、

この記事のシェアのご協力、是非、お願い致します!

 

 

今回は、

脱保湿今度こそやり通す

  ー 自然治癒力のすごさをお見せします(仮題)

というテーマでお話ししたいと思います。

お伝えしたいことがいつも山ほどあるのと、

この活動に追われまくって時間が作れていないことで、

まだ、スライドに取り掛かれていませんが、( ̄▽ ̄;)

皆さんの心を上向きにするお手伝いが出来ると思います。

 

 

脱保湿をやりながら、心が上がったり下がったり、

右や左にゆらゆら揺れたり、

沈んで浮き上がれなくなったり・・・

そんなあなたに、

喝を入れるがごとく演説をぶつ(?)

・・・のではありません。

必ず(参加してよかった・・・)と思えるような

心があげられるようなお話をさせて戴きます!

(宣言して、自分にプレッシャーをかけてしまいましたね・・・W)

まあ、期待し過ぎず、リラックスしてご参加ください。

 

 

脱保湿は正しくやれば、何より効果的な治療法です。

しかし、病気(ステロイド・プロトピックの副作用、アトピー、湿疹など・・・)に直面し、

遅々として進まない治癒に、

心が折れがちの方が多いんです

・・・というより、折れている方がほとんどでしょうね。( ̄▽ ̄;)

でも、その落ちた心が、治癒に影響を与えているということも

しっかりと自覚しなければなりません。

心の底では、患者は誰もがその心と皮膚との関係に気付いているはずです。

科学では証明できない分野だからこそ、

患者が語るんです。

 

 

今回は自己紹介を簡略化して、お伝えすることに集中し、

講演後、出来ればみなさんの質問に答えたりする時間を多めに取りたいと考えています。

その為、すでに脱保湿をたくさん勉強している方々と、

全く脱保湿をご存じない方や、

‘噂でなんとなく聞いた脱保湿’ 実践中(笑)・・・という段階の方々と

会話に大きなギャップが出来てしまうことが起こりかねません。

最低限、脱保湿の知識を以下のビデオで予習してからご参加ください。

長いビデオですが、脱保湿の基本を網羅しています

共に治りたい、よくなりたい方同士の配慮として、

よろしくお願い致します。

 

 

ご存知の通り私は医師ではありません。

医学的な質問に答えるには適切な立場ではありませんし、

自分の教わったことまでしか説明できません。

でも、患者だからこそ理解してあげられる問題を、

ご一緒に考えながらお話しし、

ほんの少しでもあなたの心を軽くして差し上げられたら・・・

と思っています。

 

 

開始日までもうすぐです。12月9日土曜日1730分、

この時間は是非とも空けておいてください。

画面を通してお会いしましょう!

 

 

    *****************************

 

参加の仕方

 

① Zoomに登録してある方は、Zoomを開けて、

② 参加ボタンを押し、

③ (ミーティングID)956 3262 8038とタイプしてください。

 

④ 皆さん側のマイクは必ずオフにしてください。(上記赤の矢印部分)

さもなければ、ご家庭の会話が全国の(世界の?)参加者に聞こえます・・・。

( ̄▽ ̄;) きゃ~。

(ディスカッションの時には運営側から皆さんのマイクをオンにするご案内をします。)

 

 ⇦あなたの声が聞こえない状態。お顔も誰にも見えません。

 ⇦あなたの声が全員に聞こえ、お顔も全員に見えます。

⑤ 皆さん側が映るかどうかのマイビデオのボタンのオンオフ選択⇧は自由ですが、

私的にはお顔が見れたらうれしいな~。是非~♪😊

 

⑥サロンドアトさんの管理者が入場を承認して下さいます。

時間まで待機してください。

 

 

*また、申し訳ありませんが、録音録画はスタッフサイドだけの権限となりますので、

録音ボタンに触れないようお願い致します

 

 

さらに、親切モットー(?)の私🤪、

初めての方への詳しいZoomのやり方も、

以下に説明していますので、初めての方はご覧ください。

 

 

   *****************************

 

Zoomが初めて?やり方がわからない?

と、躊躇(ちゅうちょ)されている方。

意外とシンプルで、すぐにわかりますよ。何事もチャレンジ!

初めての方の為に、やり方を以下に説明します。

 

  

 

 

Zoomの始め方 ー Zoom講演会が初めての方に

**前もって登録が必要です。

 

(一見難しそうですが、画面の指示通りの進むだけのシンプルなものです。)

 

① まず、以下のZoom公式サイトに行ってZoomにサインアップ(新規登録)してください。

  誰もが大好きな無料!です。(笑) 

     Zoomサインアップ

② 次に、サインアップは無料ですをクリック  

        

③ 誕生日を選択。

        

 

④ メールアドレスを入力して、サインアップをクリック。

                   

④ 入力したメルアドにすぐにメールが来るので、アクティブなアカウントをクリック。

⑤ 名前を入力、パスワードを作って入力。

⑥ 「教育機関の代行でアカウントを作っていますか?」と聞かれるので「いいえ」を選択でOK。

⑦ 他の人をZoomに招待する画面になるので、「手順をスキップ」をクリック。

⑧ 「マイアカウント」でアカウントの設定。

 

 

講演会参加申し込み

今回は必要ありません。先着100名なのでご注意ください。

 

 

当日

 

①当日、15分前になったらZoomを開いて、上記のID番号をタイプしてください。

②係員が“入室許可”といって、あなたがミーティングに参加出来るように操作してくれます。

③入ったら、まず、ビデオのオン・オフ(どちらを選んでも自由)をご確認ください。

オーディオのオフ(こちらは必須)のボタンがありますので

必ずオフであることをご確認くださいね。

 

 (あなたのオーディオとビデオがオン状態)

     ↓ ↓ ↓

 (あなたのオーディオとビデオがオフ状態)

 

講演中に、あなたの家庭での会話(笑)がダダ洩れになるといけないので😄、

上記の確認だけはしておいてくださいね。

なお、録音・録画は管理者側だけがさせて戴きますので、ご了承ください。

 

 

    *****************************

 

今回、主催者サイドでは100名様まで参加枠をご用意くださっていますが、

「是非とも脱保湿で治りたい!」という方は、

念のため15分前にさくっと入って下されば、

問題なく参加できると思います。

 

 

 

今日も素晴らしい一日を!

 

Copyright © 2023 Tokuko Abfab All Rights Reserved.

 

 

 

    *****************************

 

 

今回参加出来なかったとしても、是非、

シェアにご協力ください。

あなたのシェアが

大きく社会を変える一歩になるんです。

「脱保湿をやってみたくても、

近くにサポートしてくれる先生がいない!」

とお嘆きなら、なおさらです。

是非ともこういった情報をシェアしてください。

まだまだ、全くご存じない方々もいらっしゃいます。

一人一人の患者が広めることで、需要が世間に伝わり

社会は変わってくるものです。

「いいね!」のワンクリックも数が積もれば力となります

何もしなければ、何も変わりません。

どうぞ、この記事のシェアも(SNSボタンが機能しない場合はURLのコピペで)

よろしくお願いしますね。

皆でこの薬害からお互いを助け合いましょう!

患者パワーは大きいんですよ♪

 

 

 

 

 

#脱ステ #脱保湿 #アトピー #湿疹 #ステロイド #ステロイド副作用 #NMT  #nomoisturizingtreatment  #TSW  #topicalsteroidwithdrawal  #atopicdermatitis  #eczema  #steroid  #steroidsideeffect  #tokuko  #tokuko’sroom  #ステロイド使わない #非ステロイド団体 #サロンドアト #さち皮膚科クリニック

満席必至!12月9日(土)Tokukoの無料Zoom講演会(脱保湿)を見逃さないで下さい!」への3件のフィードバック

  1. 徳子さま
    こんにちは。Youtubeのコメント欄で何度かメッセージのやり取りをさせていただきました、野口貴子です。
    少しブログから離れていた間に、zoomでの講演会を開催されていらしたとの事、知らずに参加できなくて大変残念です(T_T)
    動画をアップしていただけたら大変ありがたいです。
    脱保湿もそろそろ5カ月になり、ひどい状況からは改善しているものの、まだまだものすごい痒みがあったり浸出液が出ていたりと、何度も何度も「もう嫌だ、やめたい」と思う瞬間があり、へこたれそうになる自分を何とか浮き上がらせています。
    どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

    • 貴子さま

      いつもフォローして戴きありがとうございます!コメント、うれしく拝見しました。
      まだまだ辛い症状が続いているのですね。そういう方に、今回の講演はぴったし!の内容だった気がしますが、残念でしたね。
      というよりも、私自身、その2週間前に別な講演会が終わったばかりな上に、あれこれあれこれ・・・と、この活動で多忙過ぎて、お知らせがギリギリまで出来なかったんです。参加したかったのに知らなかった・・・という方も多かったようで、そちらも申し訳なく思っています。
      脱保湿はマスコミなどが一切取り上げてくれないので、本当に仲間同士のシェアなどで助け合うしかなく、フォローして下さっている方々は本当にありがたい存在なんですよ。

      講演のビデオ化は、ご希望の声が多くあがればやりたいと思っていますが、編集その他にものすごい時間がかかるのと(例えば参加者の方の操作が落書き的に画面に表れたのを消すのに前回も10数時間かかったり、追加情報を先生とやりとりして付け足したり、etc…やることがいっぱい出てくるのです・・・)、脱保湿の世界対応が半端なく忙しいのとで自分の為に使う時間がないほど追われています( ̄▽ ̄;)。今も、山ほど翻訳の作業が溜まっていて、ちょっとお時間を戴くことになりそうです。タイムリーにサポート出来ずにごめんなさい!心からすぐにも助けて差し上げたい・・・という気持ちでいっぱいなのですが、追い付きません。(+_+)
      ブログをアップする時間もほとんどないくらいなので、読者さんもついつい離れてしまうことも多いのは当然ですが、脱保湿の先生たちとの講演など、役に立つ情報を最速でお届けできるようにはがんばります。これからもフォローやシェアをよろしくお願い致しますね。

      脱保湿の基本は、とにかく、徹底的に皮膚を乾かすことです。服の中の風通しすら配慮して、とにかく乾かします。その為に、水分摂取も制限します。辛い症状の中、辛い治療でもあります。が、きちんとやればものすごく早い治癒が見られます。今の生活の中で、何か欠けている部分がないか、何か間違った知識がないか・・・私の過去記事もお時間が出来たら読んでやってください。何かひとつくらい、拾うことがあるかもしれません。
      大丈夫。よくなります。基本に忠実にがんばってみてください。ただし、がちがちにがんばらずに、リラックスしながら。
      心より、応援していますよ。投稿、ありがとうございました!

      • 徳子さま、お忙しい中お返事をいただきありがとうございます!
        徹底的に乾かす療法との件、そうですよね、、
        ご指摘ありがとうございます。
        小学生の男の子など、この時期も半袖半ズボンで上着を出して生活している子もいますが、理想はそういうスタイルですよね。
        わかっているのですが、もともと体調が悪く冷えが強く、「冷えとり健康法」という民間療法をもう10数年行っており、靴下、レギンスをミルフィーユのように重ねて履く、という生活をしていたため、なかなか薄着になれずにいます。
        そのため治癒がゆっくりなのだと思っております。
        風邪をひいては元も子もないので、できる範囲で薄着にし、風通しを良くしております。
        水分制限もだいぶ慣れてきました。睡眠の質が良くなってきたせいか口喝が和らいできて以前ほどつらくなくなってきました!
        動画のアップロード、楽しみにお待ちしております。
        次回の講演会も楽しみにしております。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください