4月28日(日)は、atopicアトピック主催・第54回無料講演会ですよ♪

Facebook にシェア
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

お知らせが遅れに遅れましたが・・・あせあせ・・・( ̄▽ ̄;)

来たる4月28日1330より、

非ステロイド団体・atopic(アトピック)主催の無料講演会があります!

今回はZoomでの開催になりますので、

参加されたことがない方も、

海外のどこからでも(日本語オンリーですが・・・)、

Zoomをやったことがない方も(*やり方は一番下に説明があります)、

是非是非チャレンジしてお話を聴いてみてください!

 

参加 Zoom ミーティング

https://us02web.zoom.us/j/84180590613?pwd=MkRsaWJTRDFuVzlTWDYralNCUi9JQT09



ミーティング ID: 841 8059 0613

パスコード: 679902

 

 

今回登壇するのは

佐藤健二先阪南中央病院皮膚科

藤澤重樹先生藤澤皮膚科院長・東京都練馬区)

藤澤大輔先生(藤澤皮膚科副院長)

そして・・・

患者代表でわたくしTokukoがお話しさせて戴きます!

 

 

ステロイドプロトピックネオーラル(シクロスポリン)などの

恐ろしい副作用に気付いた患者さん達が、

地球規模で知るようになった日本発祥の治療脱保湿

=NMT (No Moisturizing Treatment) 

長い年月研究・実践されているスーパー・ドクター達が、

なぜこのような無料講演会で広めてていらっしゃるるのでしょう・・・?

ステロイドが ’標準治療’とされている日本の医学界で、

なぜ、脱保湿の医師達はこの治療を推奨するのでしょう・・・?

その根本部分の理由にまだお気付きでない方が多いのが

今の日本の現状のようです。

 

 

標準治療の方が優れているから、脱保湿が広まりきらない・・・

そう思っている方々が多いのは確かです。

また、そもそもこの治療の存在を知らない方も多いです。

世界的に注目されている日本の治療であるにもかかわらず、

日本のメディアは意図的に取り上げませんし、

医師会も驚くべき成果に目もくれず

標準治療を推し続けています。

さらには、医学界だけでなく製薬業界も

治らないだけでなく、副作用の恐ろしい標準治療に

怒りの声を上げ始めた副作用患者達の勢いに早くから気付いていたので、

新薬、新薬・・・という方向に向かっています。

治療の選択は自由ですが、

色々な薬を勧める側は、あなたの10年後、20年後、あるいは50年後の健康を

心の奥底から考えてくれているでしょうか?

 

 

世の中は利権の絡む側の方が、圧倒的に力があるんです。

脱保湿は、患者の10年以上先をも考えた素晴らしい治療でありながら

力関係で広まっていないだけなのです。

その証拠に、実際に徹底的に脱保湿をやってみてよくなった世界中の患者さん達が

この治療の成果に驚き口コミパワーで広め続け

ほぼ完全に地球を網羅するほど広がったのです。

いい治療でなければ、患者パワーで広まったりしません。

 

***ピンクの部分はこのブログの読者さんのいる国々です。アフリカと中東の一部以外、ほとんどの国々に読者さんがいて下さる、つまり、世界に脱保湿がひろまっているのがわかる地図です。

 

もちろん、スピードを求める社会は待ってくれませんし、

辛い症状から一分でも早く逃れたい患者真理も相まって、

将来的な部分で確証のない薬であっても、

一時的退避の為にやむを得ないという実情も理解出来ます。

 

 

だからこそ、私のような患者が出て来て、

(本当は出たがり姉さんではないのですよ~、私は!)(笑)

本当の医療とは、

そして、本当に皆さんの長い将来を考えた素晴らしい治療があるということを

日々伝えさせていただいているんです。

 

 

完全に地球一周を網羅するほどこの治療は広まりました。

世界対応をしている私は、

ブログをアップする時間もあまりありません。

ですが、治る方法は、すでにこのブログの中にたくさん載せています

このブログの英語版(その他翻訳された言語など)

だけを頼りによくなった患者さんも、

世界には莫大な数いらっしゃるんですよ。

ですから、なかなかアップできないにもかかわらず、

毎日膨大な数のアクセスがあります

しっかり読み込むと、よくなる方法がすでにここにあることに気付きます。

過去記事を是非とも繰り返し読んで、

よくなるための極意を身に着けてください

講演では、出来れば自己紹介などを少なくして

皆さんの役に立つ情報満載の内容にしたく考えていますので、

是非、講演会参加前にたくさんの記事に目を通してみてくださいね!

 

 

    *****************************

 

Zoom講演会参加の仕方

パソコンの場合(映像も紹介する為、携帯ではなく、パソコン推奨

① Zoomに登録してある方は、Zoomを開けて、

② 参加ボタンを押し、

③ (今回のミーティングID)841 8059 0613 とタイプしてください。

 

④ 皆さん側のマイクは必ずオフにしてください。(上記赤の矢印部分)

さもなければ、ご家庭の会話が全国の(世界の?)参加者に聞こえます・・・。

( ̄▽ ̄;) きゃ~。

(ディスカッションの時には運営側からオンにするご案内をします。)

 

⑤ 皆さん側が映るかどうかのマイビデオのボタンのオンオフ選択は自由ですが、

私的にはお顔が見れたらうれしいな~。是非~♪

 

パスコードを要求される画面になりましたら、今回は

679902とタイプして下さい。

管理者が入場を承認させていただきます。

 

 

*また、申し訳ありませんが、録音録画はスタッフサイドだけの権限となりますので、

録音ボタンに触れないようお願い致します

 

親切モットー(?)の私🤪、初めての方への詳しいZoomのやり方も、

以下に説明しています。

 

 

   *****************************

 

Zoomが初めて?やり方がわからない?

と、躊躇(ちゅうちょ)されている方。

意外とシンプルで、すぐにわかりますよ。何事もチャレンジですよ!

 

  

Zoomの始め方 ー Zoom講演会が初めての方に

(一見難しそうですが、画面の指示通りの進むだけのシンプルなものです。前もって登録が必要です。)

 

① まず、以下のZoom公式サイトに行ってZoomにサインアップ(新規登録)してください。

  誰もが大好きな無料!です。(笑) 

     Zoomサインアップ

② 次に、サインアップは無料ですをクリック  

        

③ 誕生日を選択。

        

 

④ メールアドレスを入力して、サインアップをクリック。

                   

④ 入力したメルアドにすぐにメールが来るので、アクティブなアカウントをクリック。

⑤ 名前を入力、パスワードを作って入力。

⑥ 「教育機関の代行でアカウントを作っていますか?」と聞かれるので「いいえ」を選択でOK。

⑦ 他の人をZoomに招待する画面になるので、「手順をスキップ」をクリック。

⑧ 「マイアカウント」でアカウントの設定。

 

 

講演会参加申し込み

今回は必要ありません。先着100名なのでご注意ください。

 

当日

 

①当日、15分前になったらZoomを開いて、上記のID番号をタイプしてください。

②係員が“入室許可”といって、あなたがミーティングに参加出来るように操作してくれます。

③入ったら、まず、ビデオのオン・オフ(どちらを選んでも自由)をご確認ください。

オーディオのオフ(こちらは必須)のボタンがありますので

必ずオフであることをご確認くださいね。

 

 (あなたのオーディオとビデオがオン状態)

     ↓ ↓ ↓

 (あなたのオーディオとビデオがオフ状態)

 

講演中に、あなたの家庭での会話(笑)がダダ洩れになるといけないので😄、

上記の確認だけはしておいてくださいね。

なお、録音・録画は管理者側だけがさせて戴きますので、ご了承ください。

 

 

    *****************************

 

今回、主催者サイドでは100名様まで参加枠をご用意くださっていますが、

「是非とも脱保湿で治りたい!」という方は、

念のため15分前にさくっと入って下されば、

問題なく参加できると思います。

 

 

あなたが一日も早く普通の日常を取り戻せますよう、

スタッフ一同、心より応援しております。

今日も素晴らしい一日を!

 

 

Copyright © 2024 Tokuko Abfab All Rights Reserved.

 

 

    *****************************

 

 

今回参加出来なかったとしても、是非、

シェアにご協力ください。

あなたのシェアが大きく社会を変える一歩になるんです。

「脱保湿をやってみたくても、

近くにサポートしてくれる先生がいない!」

とお嘆きなら、なおさらです。

是非ともこういった情報をシェアしてください。

一人一人の患者がそれを広めることで、需要が世間に伝わり、

社会は変わってくるものです。

何もしなければ、何も変わりません。

どうぞ、この記事のシェアも(SNSボタンが機能しない場合はURLのコピペで)

よろしくお願いしますね。

皆でこの薬害からお互いを助け合いましょう!

患者パワーが何より大きいんですよ♪

 

 

 

 

#脱ステ #脱保湿 #アトピー治療 #湿疹治し方 #ステロイド危険 #NMT   #nomoisturizingtreatment   #atopicdermatitis   #阪南中央病院 #佐藤健二 #藤澤重樹 #藤澤大輔 #藤澤皮膚科 #ステロイド使わない #ステロイド副作用 #TSW   #topicalsteroidwithdrawal   #tokukoabfab   #肌荒れ #薬を使わない #非ステロイド #脱ステロイド

4月28日(日)は、atopicアトピック主催・第54回無料講演会ですよ♪」への3件のフィードバック

  1. はじめまして。佐藤健二先生の書籍を購入し、こちらのサイトにたどり着いたものです。
    7年間患った全身のアトピーが2年間の脱ステ脱保湿、4ヶ月間の脱風呂でほぼ完治しました(白斑は残りましたが)。
    先生方、徳子さんには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

    以下、いち個人の体験談ではありますが、実践内容を記載いたしました。何かのお役に立てれば幸いです。

    ・脱ステ、脱保湿(いっさい塗らない)、脱界面活性剤→2年間
    ・脱風呂(シャワーは足裏のみ、陰部のみ無添加ウェットシートで拭く、他は水にさらさない)→直近の4ヶ月間、特にお湯は禁忌と気づく
    ・女性ですが坊主頭に(洗髪は塩化マグネシウムの塩でマッサージ、執着を捨てました)
    ・天然塩と飲水で体液をpH7.4にキープ(肌も体内も酸性寄りが問題と気づく、中性弱酸性のステロイドは炎症を助長する)
    ・断食は逆に悪化、リーキーガットなのでタンパク質のコーティングが必要だと気づく
    ・体液をアルカリ性寄りにするため、ミネラル、タンパク質を摂取、人体の構成元素を学ぶ
    ・人体の意識構造を学び知覚が変わった(人間が現象を見ているのではなく、現象側が人間の奥を見ているのが真実)、受動意識やベクションを学び痛み痒みが激減

    以上です。
    長々と失礼いたしました。
    ステロイド、医薬品は湿度の低い硬水エリア、視覚優先かつ唯物論の文化圏で開発されたものです。そして最悪なことに自己免疫力を低下させるものです。脱ステ治療中は視覚は無視して体感優先で挑むことをおすすめします。徳子さんのおっしゃるとおり、執着は手放した方が結果が早く出ると思います。

    真新しい情報はありませんが、何かのヒントになれば幸いです。
    徳子さんには改めて感謝申し上げます。
    ありがとうございました。

    • かよ様

      素敵な体験談のシェアをありがとうございます!うなずける部分がたくさんありましたよ。
      私が脱保湿を初めて体験したころは、先生達の書籍などの情報はありましたが、体験された患者さんの目立った発信はほとんど見かけませんでした。しかし、今や、多くの方が次の世代へ、次の方々へ・・・と、他者を助けようとがんばってくださっていてうれしくなります。
      かよさんのこういったコメントも、また必ずや読んだ方の背中を押し、薬に頼らないやり方で成功している方々がいらっしゃることを知らせる大きな力になります。ありがたいばかりです。
      さらに、’一個人の体験’と謙虚に書き加えて下さっているのもとても素晴らしいことで、そのことで読んだ方々が脱保湿の先生のやり方と個人のやり方の区別がつきやすく、広めて下さる方のとても大事なポイントをおさえてくださっています。
      実は、世界中でも同じように広めて下さる方々が相当な数いらっしゃるのですが、私が佐藤健二先生のやり方を説明しても、個人のやり方を『脱保湿』と言って広められる方々もたくさんいらして、そこから間違った脱保湿が広がるという由々しき事態が発生していて問題となっているんです。(海外では翻訳版が出ていない為)世界の脱保湿がやや混乱しているところがあるだけに、かよさんのようなシェアはとてもいいと思いました。
      これからも、脱保湿生活を(少しずつゆるめたりもしながら)続けることをお勧めします。
      年ごとにお肌が強くなっていくのを実感しますよ。正しい脱保湿を覚えた方の特権です。
      コメントありがとうございました!

      • 徳子様
        ご返信いただきありがとうございました。
        この疾患に関して、私は今回が初めての発信で、今まではSNS等でも閲覧側でした。ですから顕在化しているシェア数を遥かに上回る数の人たちがこれらの情報を参照していると思います。その点でも、潜在数を加味し、発信内容に責任を取りつつ、かつ「個人差」を強調した上で世にお伝えできればと徳子さん同様に考えています。
        そして、佐藤健二先生の翻訳本が出版されることを心から願っています。徳子さんのおっしゃるとおり、先生の意図する信念(医学的なメカニズムと仮説)が忠実なかたちで伝わるようにと願うからです。また、脱ステロイドはよく聞く言葉ですが、脱保湿という斬新な概念を世界中に広げたいと思うからです。
        今後も脱保湿生活を続けていきます。白斑も目立たなくなってきました。毎日が奇跡です。とても心強いアドバイスに感謝いたします。
        これからも応援しております。
        ありがとうございました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください