アーカイブ | 2016年11月6日

幸せ思考を身につけよう!

Facebook にシェア
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

金持ち

 

あの人が変わってくれたら幸せ・・・

この病気さえ治ったら幸せ・・・

もっとお金があったら幸せ・・・

豪邸を持ってたら幸せ・・・

カレシがいたら幸せ・・・

やりがいのある仕事だったら幸せ・・・

旦那がマシになってくれたら幸せ・・・  

 

人は色々な希望を抱きます。

どうも私たちは “幸せ” になることにこうした条件をつけがちのようです。  

 

確かに、世の中が思うように変わってくれたら・・・と、

誰しも思うものです。

 

(あれさえ手に入ったら幸せなのに・・・。)

(あの人さえいなければ幸せなのに・・・。)

そうであってほしい状態への思い(希望)は

止まるところを知りません。

 

 豪邸一万円 幸せ  

 

でも、あれさえあれば、

こうなってくれれば・・・・

そういう幸せの見つけ方をしていれば、

いつまでたっても満たされません。

だって、何かが手に入れば、次にまた何かを求めてしまう・・・

人間ってそんなものですよね。

 

 そもそも、「ああなってほしい。」という思いは、

一見希望のように見えがちですが、

実は不満のエネルギーが満タンな、

マイナス波動を出していることになるんです。

 

単純に考えて、

マイナスオーラを出して幸せになれると思いますか?

ちょっと無理っぽい感じがしますよね。残念  

 

“幸せ思考” を一緒に身につけていきませんか。

 

“幸せ” って、今あるものに感謝することなんです。

 

幸せ

 

 

 

でも、決してあなたの希望のレベルを下げましょうと言っているわけではありません。

 

今あるものに、 持っているものに

幸せを見つけるのが “幸せ思考”幸せ 花

 

目があって幸せ

手があって幸せ、

脚があって幸せ

今日もご飯が食べられる豊かさがあって幸せ

食べ物をおいしく食べられる健康があって幸せ

屋根のある家に寝れて幸せ 仕事があって幸せ

左肩は痛いけど右肩は平気で幸せ

天気がよくて幸せ 暖房があって、

冷房があって幸せ

道ばたのお花が綺麗で幸せ%e8%87%aa%e6%85%a2  

あなたは今日、何か一つでも自分の幸せを見つけて感謝しましたか?

 

幸せ、幸せって言っているから幸せがまたやってくるんです。

ニコニコ笑っているから幸せになるんです。

 

先にこちらがやるんです。  

 

これからコツコツ、

徳子の部屋で是非幸せ思考を身につけてくださいね。