アーカイブ | 2021年4月18日

小児科・佐藤美津子先生のYouTube第5弾(自由に搔かせる2)リリースです!

Facebook にシェア
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

皆さん、お待たせしました!

佐藤美津子先生 佐藤小児科(大阪府堺市) のユーチューブ人気シリーズ

『ステロイドにNo!』の第5弾がついに出ましたよ!

 

お子さんのアトピーやステロイドの副作用に悩む親御さんには

喉から手が出るほどの貴重な情報を、

惜しげもなく世界発信して下さっています。

今回は、第4弾の続きで、

自由に搔かせる – 2です。

 

 

その1 ステロイドにNo!- 序章

その2 赤ちゃん・子供のアトピーを治すコツ

その3 別室寝習慣

その4 自由に掻かせる – 1

その5 自由に掻かせる – 2

 

 

ただでさえ、お子さんが皮膚を引きちぎるように掻いて

自分で自分を傷つけるかのような姿を見るのは、親御さんにとって本当に切ないものです。

それなのに、

子供に自由に掻かせるですって????」

と、信じられない思いの方々は多いと思います。

 

でも、是非想像してみてください

 

小さなお子さんを持つ皆さんは、

まだ、お子さんの症状を

長くても数年しか見たことがありません。

でも、美津子先生は色々な症状を

すでに何十年も診てきていらっしゃるのです。

その経験豊富な方が、

医学の深い知識をも携えて、皆さんに

「掻いても大丈夫なんですよ。」

ということを伝えてくれているのです。

耳を貸す価値はあると思いませんか

 

私も、皆さんのお子さんよりもはるかに長く痒みと戦ってきました。

最重症という症状もずいぶんと経験してきましたから、僭越ながらも(笑)、

痒みのエキスパート、または達人と呼んでいただいてもいいくらいです😆。

そんな私から親御さんたちにお伝えできるのは、

まず、この痒みは、皆さんが想像できる範囲よりも、

はるかに激しく、深い、ということです。

骨まで、内臓まで引きちぎりたいほどの痒みが襲うことがあります。

10年滝に打たれた後に経験したとしても(笑)、我慢できるレベルではありません。

 

はっきり申し上げましょう。

誤解を招くことを恐れずに言います。

お子さんの痒みは、諦めてください

自由に掻かせる以外、ないのです

特に激烈な痒みに関しては、掻くことは止められません。

 

(参考までに、以下の過去記事もよろしければご覧ください。)

掻いてしまうお子さんに、ついイライラしてしまう親御さんへ

 

しかし、美津子先生のおっしゃる通り、

避けられる範囲のものがありますし、

子どもたちもそれを自分の体で少しずつ学んでいくものなのです。

それを待つ勇気を持ってください。

 

ビデオでの美津子先生の最後の方のお言葉は、

本当に心底アトピーと言う病気を理解されていて、

心底みなさんによくなる方法があるのだと伝えたい・・・

そんな愛にあふれる思いが伝わってきます。

よくなる極意をおっしゃっています

そんな小さな一言にも

耳を傾ける寛容さが、

あなたを今の苦しみから救ってくれるかもしれませんし、

先生の言葉の重みに

震えるほどの感動を味わうことができます。

 

皆さんの可愛い可愛いお子さんが

一日も早くよくなりますように。

そして親御さんである皆さんの心が救われますように。

美津子先生と二人三脚で、皆さんを陰ながら応援し続けます。

 

今日も素晴らしい一日を!

 

 

 

追伸:このビデオは世界の患者さんにも注目され始めています。

自動字幕ではおかしな自動翻訳がつきますので、

外国語になった時に少しでもまともな自動翻訳になるような工夫を加えながら、

手作りで日本語字幕をつけています。

また、医療情報を提供しているという重要さから、

日本語字幕をつけた後には、丁寧な英語翻訳を行い、英語字幕をつけています。

さらには、オーストラリアのファンの方が

私の英語翻訳から「スペイン語翻訳をやりたい。」と買って出てくださっていますので、

順次、素晴らしいスペイン語字幕をつけることが出来るようになりました。

(他の言語は自動翻訳でご覧ください。いつでもボランティア翻訳は大歓迎です。)

これらの作業は私の時間のある時に追加するため、

リリース直後には終わっていないことが多いです。

進捗状況は常にビデオ下の説明欄にアップデートしますので、

海外のお友達にも教えてあげてくださいね。

 

 

 

 

小児科医・佐藤美津子先生の『ステロイドにNo!』その4(自由に掻かせる- 1)配信中ですよ!

Facebook にシェア
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

皆さま!

日々の活動のバタバタのため、お知らせが遅れておりますが、

非ステロイド治療で世界の患者さんたちにも注目されている

カリスマ小児科医・佐藤美津子先生 佐藤小児科(大阪府堺市) の

待望のYouTube第4弾がリリースされていますよ♪

 

 

私のYouTubeチャンネル Tokuko’s Room (YouTube) のチャンネル登録や、

Facebookで 脱ステ・脱保湿サポートグループ にメンバー登録してくださっている方は

すでに第4弾がアップロードされているのをご存じかと思いますが、

このビデオシリーズ 小児科医・佐藤美津子のステロイドにNo!’』では、

アトピーからよくなるための極意

美津子先生が丁寧に説明してくれています。

第4弾は『自由に掻かせる』の前半です。

 

その1 ステロイドにNo!- 序章

その2 赤ちゃん・子供のアトピーを治すコツ

その3 別室寝習慣

その4 自由に掻かせる – 1

その5 自由に掻かせる – 2

 

 

お子さんのアトピーステロイドの副作用に苦しむ親御さんには、

これはもう必須の知識になりますし、

見逃してはいけないほどのビデオシリーズです。

 

 

自由に掻かせる・・・なんて、信じられないかもしれませんが、

本当に、

耳を傾けて、

やった人からよくなる・・・

そんな治療です。

 

 

あなたのお子さんの一日も早い治癒の為に、

是非ともシリーズを順にご覧ください。

よくなるから、お伝えしている、

よくなるから、知ってほしい・・・

そんな思いだけで私たちは非営利で活動を続けています。

 

 

やってみる価値ありですよ。

私が保証します。

 

 

今日も素晴らしい一日を!

 

 

追伸:このビデオは世界の患者さんにも注目され始めています。

自動字幕ではおかしな自動翻訳がつきますので、

外国語になった時に少しでもまともな自動翻訳になるような工夫を加えながら、

手作りで日本語字幕をつけています。

また、医療情報を提供しているという重要さから、

日本語字幕をつけた後には、丁寧な英語翻訳を行い、英語字幕をつけています。

さらには、オーストラリアのファンの方が

私の英語翻訳から「スペイン語翻訳をやりたい。」と買って出てくださっていますので、

順次、素晴らしいスペイン語字幕をつけることが出来るようになりました。

(他の言語は自動翻訳でご覧ください。いつでもボランティア翻訳は大歓迎です。)

これらの作業は私の時間のある時に追加するため、

リリース直後には終わっていないことが多いです。

進捗状況は常にビデオ下の説明欄にアップデートしますので、

海外のお友達にも教えてあげてくださいね。