自分の応援団になりましょう

Facebook にシェア
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

今まで、自分に優しくなかったもしれない。

・・・そこに気付く時がきているような気がします。   

 

自分は我慢して、

「わたしはいいから、あなたがどうぞ。」

そんな生き方をしてませんか?  

 

周りの目を気にして、

言いたいことも飲みこんで生きてきていませんか?  

 

人に嫌われたくなくて、

これ以上ナイスにしなくていいくらいのことがあっても、

いい人を演じてしまっていませんか?  

 

心が、体が、悲鳴をあげてしまいます。涙

自分に優しくしてあげましょう。  

 

それは、決して、悪いやつに怒鳴り返したり、

誰かを攻撃したり、

やりたい放題わがままにやれと言っているわけではないのです。  

 

自分をわかってあげる。

それが自分に優しくすると言う事。  

 

イヤなことにイヤだといえなかった自分に対して

「そうだよね、わかるよ。辛かったね。

でも、よく一人で耐えたね。」

と、言ってあげて、

自分の応援団になってあげてください。  

 

我慢してしまった自分に、

「ホントは~したかったのにね、強く主張できなかったね。

わかるよ。あんな状況じゃ、なかなか言い出せなかったよね。」と。  

 

我慢できなかった自分にも

「そりゃそうよ、あんなことされたら、我慢できないよ。

あれでよかったんだよ。」  

 

自分が思うように、

あるいは自分がしたいように行動をとれなかった自分に対して、

落ち込んだり、責めたりしなくていいんですよ。  

 

そうだよね、わかる偉かったね。」

と、同意してあげて、許してあげて、自分をほめてあげてください。  

 

あなたが、あなたの世界一の応援団になれたなら、

周囲の状況は変わってきます。  

 

あなた自身に優しくしなかった分、

他の人から優しくされません。  

 

あなた自身に厳しかった分、

他の人から厳しい状況をつきつけられます。  

 

自分を雑に扱った分、

他の人から雑に扱われます。  

 

つまり、自分なんです。

全て自分から始まっているんですよ。  

 

心がつぶれるような出来事を経験しないために、

そしてまた、病気などを引き寄せない為に

どうぞ 

自分を応援してあげてください。

 

   

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください