どうやって内神様の答えをもらうの?

Facebook にシェア
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

「リトル本田に聞いてみました。」(サッカー・本田圭佑選手)

「あなたの中にいる内神様の声に従ってみてください。」(自己啓発書籍)  

 

いきなりスピリチュアルな話です。お嫌いな方はスルーしてくださいね。

 

自分の中に内神様(神様の分け御霊。神様の小さな分身。

生まれてくるときにあなたの体に入って行った針の先のような光。)がいるってこと、

結構最近は色々な自己啓発系やスピリチュアル系の

書籍やサイトなどで説明されてることが増えてきましたね。  

 

サッカーの本田選手の “リトル本田発言” からも、

興味を持ったり、理解している人が増えてきたようです。  

 

私は無宗教ですが、私を含め、無宗教でも、

きっとどこかに神様はいると思っている方々は結構多いですし、

実は自分の中に “神様から分かれてきた小さな神様(内神様)” がいるんだという教えが、

今、すごい勢いで広がっている気がします。  

 

ところで、

内神様の声って、

聞こえてきたならなんだかとっても便利そうですよね。  

 

 

「でも、わたしには聞こえないんだけど?」

「どうやって、内側の神様の声を聞くの?」

「成功者にしか聞こえないんでしょ。」  

大方の人はそう思っているようです。  

でも、実は、わかるんですよ。

 

意外にも簡単に。 ok

 

 

 

 

 

何かに迷った時、

ごくごく普通に、

自分の中に質問を投げかけてみてください。  

 

(わたしは、XXXXしたいの?)  

 

そう問いかけた時、

心がウキウキ、わくわく、

明るく晴れた、いい気分になったのなら、

それは内神様からの “Yes!”

yes

 

 

 

 

 

 

 

そのまま、思ったように行動していけばいいのです。  

 

一方で、なんとも心が晴れずに、

すっきりしない、

なんとなくいやな感情が湧き上がったら、

それは内神様からの “No!”

 

no

 

 

 

 

 

 

心の声、

内神様に従うって、

そういうことなんです。  

 

ほとんどの人間は生まれる時に

過去世の記憶は全て消してきているようです。

なぜなら、前世の悲しさも、苦しさも、痛みも・・・

全て記憶していたのなら、

私たちは現在の自分と過去の自分の二人分の苦痛に耐えられないかもしれません。

 

一人分ですらもう十分結構です、ということが多いですものね。  

 

また、例えば、

過去世であなたの大切な家族を殺した人と今世で出会ってしまったら、

その苦しみを延長で味わうことになってしまう。

そんな苦痛を一人で何世代分も背負えないですよね。  

 

まあ、種々の理由があって、

過去世のことはすっかり記憶から消し去られて生まれてくるようです。  

 

でも、ひとつだけ

過去世からそのまま持ってきたものがあります。

 

感情

 

それが、“感情” です。

思うこと、考えること、ではなく、

“感情” です。

 

ちょっとややこしいですが、

つまり、

いい気分だな、

いいね、

いい感じ、

いやだな、

なんともイヤな気分 ・・・

そういったのが  “感情” です。  

 

ですから、答えに迷った時、

聞いてみてください。

そして、その時感情がどう反応するかに意識を向けてみてください。

 

どういう風に感じましたか?  

 

YesかNoかの答えは、

 

今世のあなたが生まれてきた理由、

課題に沿っているか沿っていないか、の答えなんです。  

 

感情=内神様の答え、は、

いつでもあなたを乗るべき線路に導いてくれます。  

 

簡単でしょ?意外に。(^o^)b    

 

 

 

どうやって内神様の答えをもらうの?」への2件のフィードバック

  1. 徳子様へ、
    初めまして、
    黒木義彦と申します。

    何かに迷った時、
    ごくごく普通に、
    自分の中に質問を投げかけてみてください。

    (わたしは、XXXXしたいの?)

    そう問いかけた時、
    心がウキウキ、わくわく、
    明るく晴れた、いい気分になったのなら、
    それは内神様からの “Yes!”
    そのまま、思ったように行動していけばいいのです。

    一方で、なんとも心が晴れずに、
    すっきりしない、
    なんとなくいやな感情が湧き上がったら、
    それは内神様からの “No!”

    内神様声の意味、滅茶苦茶分り易かったです。
    これからも内神様声をよく聴き行動したいと思います。
    本当にありがとう御座いました。

    • 黒木様
      素敵なコメント、ありがとうございます!
      本当の自分になれるよう、私も日々楽しい修業中です。
      お互いに、自分に正直に、なりたい自分を目指して精進していきたいものですね。
      心温まるメッセージに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください