アーカイブ | 2018年1月2日

2018・新年のご挨拶を申し上げます!

Facebook にシェア
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

読者の皆様 ♪

 

2018年が明けましたが、いかがお過ごしでしょうか。

昨年中は拙ブログを読んで下さり、本当にありがとうございました。

 

たった一人で、数人の友人に知らせて始めたブログが

たった一年で莫大な数の読者の方に訪問戴き、

反響の多さに私自身も驚いています。

ありがたい、の一言です。

 

 

の折れた方や、

 

旅行好きな方、

 

スピリチュアルの世界に興味があって、

そこから

前向きに生きる方法を学ばれている方、

 

そして、

 

ステロイドの副作用と戦っている方や、

 

お子さんがステロイドを処方されてしまった為に

その離脱症状に苦しむお子さんと共に

心の苦しみを抱える親御さん、

 

ステロイド離脱症状の真っ最中で、

悪化にひたすら耐えながら、

自分がどうなってしまうのか、

恐怖と不安に怯え、

自分の心を支えて持ちこたえている方、

 

ステロイドを止めたいけれど、恐ろしい離脱症状が不安な方、

 

etc….. etc….

 

そんな色々な苦しみと戦っている皆さんの

心のよりどころになれることを目指し、

ほんの少しでもを見つけられる場所を提供したく

時間が出来た時にポストしていましたが、

日本全国だけでなく、

英語ポストに関しては世界中からも

返答に追いつかないほど

SNS経由で感謝の言葉や、

激励の言葉をいただき、

私の方が逆に励まされ続けた一年でした。

本当にありがとうございます

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

さて。

ここからはステロイド関連で読んでくださっている皆様へ。

 

昨年末、たまたま2度ほど

20人くらいの皆さんの前でお話することがありました。

まったくアトピーやステロイドと関係のないグループで

ステロイドの副作用と、

止めた時に起こる離脱症状について、

患者目線でお話させてもらったのです。

 

まず、どちらの集まりでも、

アトピー性皮膚炎を知らない方は

ゼロでした。

アトピーに処方される、ステロイドという薬を知らない方も

ゼロでした。

しかし、

そのステロイドという薬が、

恐ろしい副作用もあり、

止めると、あり得ない離脱症状が起こって

身も心も蝕まれてしまうことがある

という事実を知っていた方は

ゼロでした。

 

たった二つの例をあげて結論付けるのは無謀ですが、

これが、ある意味、日本の実態だと思います。

 

世界中の数万人の患者さんと接点を持った今、

私は、この実態が地球規模だと言うことをひしひしと感じています。

患者は気付いている、

一部の医師も気付いている、

でも、社会的に多くの人々が知らない・・・・

 

この認知度の低さは

なんとかしなければいけません

 

実際に、今現在も、

その恐ろしい離脱作用で

全身ドロドロに溶けたようになったりしながら、

誰なのか判別がつかないほどの化け物の様な姿になり、

精神面もギリギリまで追い込まれながら、

明確な治療方法にたどり着けず

すがるところもない患者さんが

あふれているのですから。

 

現実に追いついていない実態を

なんとかしたい・・・・

これ以上、

自分以外にこんな経験をしてほしくない・・・・!

この思いは止まりません。

特に、小さなお子さんの

苦しむ姿は見たくありません。

 

 

地球規模での間違った一歩である

皮膚炎への免疫抑制剤(ステロイド・プロトピック・ネオーラル)使用を

堂々と拒否する必要があること

この事を患者側の立場から、

知ってもらいたい・・・

 

ですから、

 

このブログを訪問してくださっている皆さんは

それだけで、

この啓蒙運動の一翼をになってくださっていることになります。

訪問してくださるだけで、

大感謝なのです。

知らないからステロイドを使うのです。

本当の意味で、知らないからステロイドを処方するのです。

知らないから、手軽な薬になっているのです。

知らないから、仕事も休み辛く、

知らないから、学校や幼稚園でも理解してもらえないのです。

知らないから、ステロイドをやめたことによる悪化で

医師に対して訴訟を起こすような患者がいたのです。

知らないから、患者が生きづらい世の中になっているのです。

 

 

ステロイドのリバウンドや副作用を体験された方。

せっかく、こんな苦しみを体験させてもらったのです。

ただで立ち上がるのはもったいない

どうせ自分の力で立ち上がらなければいけないのですから、

何かをつかみながら、立ち上がりましょう

あなたにも出来ることがあるんです。

 

人為的に、苦しい思いをしたからこそ、

人為的に、この経験を地球規模でなくしましょう。

あなただからこそ、出来るのです。

 

この先、たとえ何度か悪化が起ころうとも、

その悪化を有効利用してやろうじゃありませんか。

知らせて行きましょう。

一人でも多くの人が知る流れを作って行きましょう。

 

小さな力を大きな波に・・・

そして、山を動かす・・・。

そんなつもりでこの2018年も

進んでいきますよ~~~~♪

 

みなさんのブログへの訪問が、大きな力です

 

なんだかすっきり気分になって、

前向きになれて、

勇気が湧いて、

ちょっと耳より情報も手に入って、

で、元気が出ちゃう・・・

そんなブログに育てていきたいです。

 

あなたの存在が、

私にも大きな力を与えて下さっています

 

史上最高の年にしてくださいね。

今年もよろしくお願いいたします!!!