脱ステ6年記念日に

Facebook にシェア
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

早いもので、アトピー治療にウン十年使い続けてきた最強ステロイドを完全にやめてから、

4月1日でまる6年

新元号で日本が騒がしかった日は、私にとっても

ハッピー・アニバーサリ~~~~~♪でした。

 

今、一患者として言えること、

それは、

いや~~~~~、

ほんっとう~~~~~

ステロイド、やめてよかった・・・・。」

その一言に尽きます。

( ↑ いや~~~~、映画って、ほんっとう~~~~に、いいですね~~、

以上に心を込めて黙読してください。・・・古いか。)(笑)

 

薬なしでよくなる、なんていうアイディアは、私の脳のどこにもありませんでした。

病気薬で治す・・・

この、当たり前のように染み付いた公式が、

薬をやめるなんて

微塵も考えさせなかったんです。

昔から、なぜかお医者さんの書いた本が大好きな私は、

免疫系の本や、自然治癒の本もさんざん読んできていますが、

それでも、自分のアトピーに関してだけは、薬なし・・・ってのは、まさかの世界の話しで

想像すらしたことがなかったのです。

 

ところが、実際、ステロイドをやめてみたら

すこぶる調子がいいのです。

もちろん、脱ステは当初は地獄の苦痛の日々がありましたよ。

でも、脱保湿という治療で、本当に楽になれたんです。

人間には、自分を治すための

ものすごい力があるんだなぁ・・・・と、しみじみ実感しています。

 

もともとアトピーですし、(=ウルトラ乾燥肌=別名、きめが細かいお肌。うふっ。)

持って生まれた体質ですから、たまにほんの少し何かの影響でただれることもあります。

(***アトピーの完治の仕方は世界でもまだ発明されていません。

原因がフィラグリン遺伝子の異常という一つしか解明できてないんです。

大げさなアトピー・ビジネスの広告に騙されないでくださいね。)

でも、以前の私なら痛くなるとすぐに薬を塗っていたのに、今は放置

そうしたら、あらら、薬を塗るより早く治るようになってしまったんです。

 

ステロイドを使っていた頃は、しばらく塗らずに放っておくと、

見るも無残な大悪化をする・・・という繰り返しでした。

ところが、塗らずに、自然にほったらかしで乾燥させていると、

いつの間にか肌がもとに戻り、

そこの部分の皮膚が強くなっていき

あの恐ろしい大悪化が起こらなくなっているんです。

ステロイドをやめると、年々皮膚が強くなっていきますから、ちょっとただれて掻いても、

ステロイド使用時代のようにぐちゃぐちゃにならなくなったのです。

 

かつての私は、

うっす~~~~い皮膚血が出て肉が出るまで掻き壊し

痛みで患部を動かすことも出来ず、

ステロイドを塗って痛みをごまかし、

包帯でぐるぐる巻きにして血や浸出液をおさえて、

そして、皮膚にくっついた包帯をすごい形相になりながら(笑)剥がし、

また薬を塗って新しい包帯・・・・。

お~~~っと、キレイになった♪、と思ってしばらく放置しておくと、

また、目も当てられないような炎症が始まる。

そしてまたステロイドを塗って・・・・

と、この繰り返しがエンドレスという人生でした。

ちょっと近くに行くのにも、バッグにステロイドを入れ忘れていたら

家まで引き返しでした。

薬なしでは悲惨な状態になって日常生活が出来ませんでしたから。

 

いやはや、どれほど薬にお金も使ったでしょう。

まったくバカげていますが、

今、薬をやめて6年記念日を迎え、

一切の薬を使っていない私が確かに存在します。

薬を使っていた頃と比べても

絶好調としか言いようがありません。

普通の方が私を見て、

「この人、アトピー?」とは

誰も思わないと思います。

 

以前の私は、ステロイドで症状を抑えて生活出来ていた、とはいっても、

皮膚はなんとなく、健康な見た目ではありませんでした。

あっちこっちに包帯をしていたり、

ぱっと見(ただれてる・・・)ということもちょくちょくあって、

そんな時は誰の目にも明らかでしたから、

アトピーでね。」なんて説明不要でしたが、

今は、実はアトピーなんですよ。」

と、「実は・・・」をつけて告白しなければわからないくらいです。(笑)

本当に、楽になりました。

 

この6年で色々なことがありました。

ステロイドをやめた後、2年半の恐ろしい副作用の症状リバウンドを経験しましたが、

脱保湿治療をやってみたことで、劇的にその症状を脱し、

今は、世界中に、

薬なしでここまで楽になれる

薬がない方がこれほど楽

というのを教えてあげたくて、仲間たちと共に広めています。

 

毎日、毎日、世界中のステロイド副作用に苦しむ方々から、

莫大な数のメッセージやコメント、ご相談をいただきます。

アトピーとかステロイドとか騒いでいるのは日本だけ?と思われている方も多いですが、

これ、世界規模で苦しんでいる方がいるのですよ。

 

例えば、南アフリカにも、インドにも、ロシアにも、

中国にも、アメリカにも。

南半球の温かい島々にも、南米にも、

ヨーロッパにも・・・・

世界中から連絡が来ますし、

聞いたことのなかった国々の方々も、繰り返しアクセスしてくれています。

私が世界に発信した How to get over Topical Steroid Withdrawal asap!  という記事は、

発表から1年4カ月たった今も毎日、毎日、

世界のあちこちでシェアされています。

このブログの『今日の人気記事』のデータ上でも、ほとんどトップにいます。

読まれていない日は一日もありません。

それだけ患者さんが苦しんでいるのです。

 

また、世界でもまだどこにも

ステロイドのリバウンドに有効な治療が見つかっていませんが、

日本のスーパードクターたちだけが、脱保湿という効果的な治療法を見つけ出してくれたので、

「出来ることなら、日本で診てもらいたい!」という海外の患者さんたちが、

願いがかなわないながらも、自宅で必死に症状と戦いながら、

私のブログを参考に、自力で脱保湿治療をやり、

次々とステロイドのリバウンドから脱出されているのです。

 

世界も、動いてきました。

私の主催している海外向けのグループでは、ここのところ、

脱保湿でここまでよくなりました!」

というビフォー・アフターの写真をポストしてくれる患者さんが増えてきました。

そして、そんな方々が、さらに脱保湿を困っている方々に勧めようと、

世界のあちこちで動いてくれています。

この、小さな波が、世界を動かしていく、

そして、日本にも、薬を使わないという選択の自由の波がやってくると私は信じています。

その波は、ゆくゆくは未来の子供たちをも救ってくれるはずです

 

「もう誰も、あれほど恐ろしい副作用で苦しまなくていいんだよ。」

・・・そんな未来を見届けたいと思っています。

 

今日も素晴らしい一日を!

 

*****************

 

4年目の記念日5年目の記念日もよかったら読んでみてくださいね。

 

こちらはとても人気のある記事です

  👇 クリックしてね 👇

脱ステ4年記念日に - ステロイドをやめて変わったこと

 

脱ステ5年記念日を迎えました~~~!

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください