小児科医・佐藤美津子先生のYouTube第6弾(目を見て相手をする)リリースです!

Facebook にシェア
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

非ステロイド治療で25年以上も成果を上げ続けている

カリスマ小児科医・佐藤美津子先生YouTuber デビュー以来、

日に日にこのシリーズの注目度が高まっています。

 

海外の熱心な美津子先生ファンの方々からは

早く英語にしてください!」

スペイン語をお願いします!」

次が待ち遠しい!」

など、メッセージも戴くので、

私も(がんばって仕上げなきゃ・・・!)

と、思っていますが、一人作業な為に、

ちょっと遅れがちなのはお許しくださいね。

それにしても、なんてったって、よくなる秘訣が満載なだけに、

お父さん、お母さんたちに大注目なんです。

 

さて、佐藤美津子先生のステロイドにNo!』シリーズ第6弾は、

目を見て相手をするです。

 

その1 ステロイドにNo!- 序章

その2 赤ちゃん・子供のアトピーを治すコツ

その3 別室寝習慣

その4 自由に掻かせる – 1

その5 自由に掻かせる – 2

その6 目を見て相手をする

 

 

私も、アトピーなどの皮膚炎のお子さんの親御さんたちには

是非とも目を見て最高の笑顔で接してもらえたら・・・

と、常日頃思っていますし、幼いころから思い続けています。

子どもは、どこを見られているか気付いていますよ。

 

語弊があるかもしれませんが、

アトピーの子の目の奥を満面の笑顔で見つめてみてください

ホントぅぅぅぅ~~~~に、きれいな目なんですよ。

いたいけな目・・・って、このことだな・・・っていうくらい、

けがれのない美しい瞳・・・・。

そんな目を見つめて子育てできる機会を

大事に大事に味わってください。

かけがえのない素敵なひと時の幸せを、その子のたった一部(皮膚炎)に集中してしまって

見逃してしまうのは本当にもったいないことです。

 

ビデオを見ると、なぜそれが大事なのかよくわかり、

美津子先生の温かい目線が伝わってくるようです。

繰り返し見てマスターし、

一日も早く良くなるように、やってみてくださいね。

 

今日も素晴らしい一日を!

 

 

美津子先生のYouTubeミックスリスト

 

以下のURLをクリックするとシリーズのその1から順に見られますよ。

これからもアップロードのたびに追加していきますね。

保存して、是非、順番にご覧ください!

小児科医・佐藤美津子の『ステロイドにNo!』ミックスリスト(プレイリスト)

 

**目次はビデオ下の説明欄の一番下にあります。

 

**自動字幕はかなりひどい😆ので、順に日本語字幕英語字幕スペイン語字幕を手作りしています。

説明欄の一番上に、どこまで出来ているかアップデートしてありますよ。

少なくとも3か国語はばっちりになります。他の言語はごめんなさい、自動翻訳でご辛抱ください~😅。

 

 

 

 

小児科医・佐藤美津子先生のYouTube第6弾(目を見て相手をする)リリースです!」への2件のフィードバック

  1. 亀田様

    いつもご苦労様です。あまり無理をなされずに、体に気をつけてください。

    • 佐藤先生

      いつも目を通して戴きありがとうございます。
      東京もひどいですが、大阪の方もコロナ禍で危険な状態が続いていますね。
      でも、先生のように世界を救う使命のある方は、きっと色々なものに守られていると私は思っています。目に見える世界だけでなく、目に見えない世界でもきっと先生をサポートする何かが先生を押し上げてくれると信じています。
      お体に気を付けて、さらにご活躍なさってください。全力サポートいたします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください