佐藤美津子先生のYouTube第8弾『食べる – 2』、リリースです!

Facebook にシェア
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

皆さま、お待たせいたしました!

アトピー性皮膚炎のお子さんや赤ちゃんに非ステロイド治療を25年以上も続け、

結果を出し続けている、カリスマ小児科医・佐藤美津子先生のYouTube

佐藤美津子のステロイドにNo ! - その8食べる)』がリリースです!

今回は『その7』で “食べる(母乳育児・人工乳育児)”について話してくださったことの続編です。

 

 

その1 ステロイドにNo!- 序章

その2 赤ちゃん・子供のアトピーを治すコツ

その3 別室寝習慣

その4 自由に掻かせる – 1

その5 自由に掻かせる – 2

その6 目を見て相手をする

その7 食べる -1

その8 食べる – 2

 

 

母乳育児は母親にとっては本当に至福の時であり、

出来るなら母乳で育てたい・・・

と願うのが多くのお母さんたちの思いでしょう。

初乳などは、免疫力をつけるのにとても効果的だ、

というのも誰しも知っている事実です。

 

母親たちの母乳育児への思い・・・

それは母親でもある美津子先生は誰より理解されています

と同時に、医学的な利点・お子さんの体への影響なども、私たち一般人よりはるかにご存知です。

でも、今、その母乳についてみなさんに語り掛けていらっしゃるのは、

母乳育児云々ではなく、

あなたのしたいこと、

あなたの本当の目的、つまり、

あなたがあなたのお子さんのアトピーをよくしたいのか・・・?

そこを冷静に認識しなければいけないという部分です。

 

アトピーがよくなるために、母乳がどうかかわってくるかについて、

長年の経験と深い医学的に根拠のある洞察で、

わかりやすく説明してくださっています。

 

母乳へのあなたの思いと、

お子さんの病気と・・・

どちらを優先した方が現在のあなたとお子さんにとっていいのか?

 

前者の”あなたの思い”を優先させれば、母乳だけで行くこともありでしょう。

しかし、お子さんの病気が治ることを優先するのなら、

混合という選択が必要になってくるかもしれません。

・・・一切強制はしていません。

ただ、病気により体から奪われる成分を母乳では補給しきれないということ、

そして、命の危険にさらされることがあることも、医師として伝えてくださっているのです。

病気を持っていないお子さんとは違う状況なのだという確固たる認識は必要でしょう。

 

選択は、簡単な答えのようでも、

母親としての切ない思いがあることが理解できるからこそ、

温かい思いであえて判断材料を提供してくださっています

 

選択するのはどこまでもお母さん(お父さん)であるあなたです。

幼いお子さんに選択はできません。

でも、この先、お子さんはお子さん自身の体で生きていきます。

どんなに願っても、あなたが代わってあげられるものではありません。

だからこそ、親御さんが冷静な判断をする材料が必要ですし、

その為に、経験の長い多くの患者さんを診てきた美津子先生が、

丁寧に伝えてくださっているのです。

 

アトピーのお子さんや、

ステロイドの副作用に苦しむお子さんの親御さんに向けて、

愛を込めてこのシリーズをお届けしています。

 

今日も素晴らしい一日を!

 

***********************

 

ミックスリストプレイリストで、『その1』から続けてみることができますよ。

佐藤美津子先生YouTubeミックスリスト(連続再生)

 

また、字幕はビデオを発表してから順に日本語英語スペイン語・・・とつけてまいります。

より正確に美津子先生の本意に近づけるための翻訳作業も入りますので、

直訳でサクサクいくわけには行かず、少々時間がかかりますことをご理解くださいね。

他の言語は自動翻訳で意味を察しながら・・・ご覧ください。

進捗状況は常にビデオの下の説明欄にアップデートしておきますので、そちらでご確認くださいね。

 

あなたが子育てを思いっきり楽しみ、お子様と笑顔で日々を過ごせることを

心より祈っています。

 

Copyright © 2021 Tokuko Abfab All Rights Reserved.

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください