小児科医・佐藤美津子先生のYouTube第16弾 ー “食物アレルギーを防ぐ?” リリースです!

Facebook にシェア
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

アトピーの原因って、食物アレルギー?」

こう聞かれて、正しく回答できる方がどれだけいらっしゃるでしょうか。

 

アトピー性皮膚炎の原因は

世界的にも

フィラグリン遺伝子の異常

という一点しか、まだわかっていません。

 

人間は誰しも、病気があると、まず第一に

(食べ物がいけなかったのでは・・・?)

と考えるのが普通です。

皮膚炎などに関しては、患者は特にそれを周囲からも言われます。

「ちゃんとした食生活をしてないからでしょ。」

・・・って、大きなお世話です。(笑)

 

今回のリリース佐藤美津子のステロイドにNo! ー その16では、

美津子先生が食アレについて、明快に説明してくださっています。

あれもダメ、これもダメ・・・と、あれこれ制限するやり方で

果たして効果が出ているのでしょうか?

 

 

 

-目次- その1 ステロイドにNo!- 序章

その2 赤ちゃん・子供のアトピーを治すコツ

その3 別室寝習慣

その4 自由に掻かせる – 1

その5 自由に掻かせる – 2

その6 目を見て相手をする

その7 食べる – 1(母乳とミルク1)

その8 食べる – 2(母乳とミルク2)

その9 食べる – 3(離乳食いつから開始?)

その10 食べる – 4(味をつけてもいいんだよ)

その11 食べる – 5(食べる量は?)

その12 食べる – 6(食べさせるコツ)

その13 鍛えること・運動・遊ぶ

その14 脱ステロイド VS ステロイド

その15 治る保証のないプロアクティブ療法

その16 食物アレルギーを防ぐ?

その17 感染症を防ぐ

 

美津子先生の『赤ちゃん・子供の脱保湿』は

その通りにやってみた方から順によくなっていきます

本当にいい治療だからこそ、

愛をこめてお話してくださっています。

何かを売ろうとしたり、

自分に得になることに躍起になっているケースとは

全然違うのだということを

見極める目を持って見て戴けば、

この治療が本物だということがよくわかります。

 

みなさんがこのビデオシリーズを繰り返しご覧になり、

しっかりとマスターして実践し、

一日も早くお子様がよくなられることを願ってやみません。

 

今日も素晴らしい一日を!

 

Copyright © 2022 Tokuko Abfab All Rights Reserved.

 

 

***********************

ミックスリストプレイリストで、『その1』から続けてみることができますよ。

  👇

佐藤美津子先生YouTubeミックスリスト(連続再生)

また、字幕はビデオを発表してから順に

日本語英語スペイン語・・・とつけてまいります。

自動字幕、自動翻訳はイミフ・・・の連続で、

かなり残念な仕上がりになりますから😆、手作業でやっています。

より正確に美津子先生の本意に近づけるための翻訳作業も入りますので、

直訳でサクサクいくわけには行かず、少々時間がかかりますことをご理解くださいね。

他の言語は自動翻訳で意味を察しながら😅・・・ご覧ください。

進捗状況は常にビデオの下の説明欄にアップデートしておきますので、そちらでご確認くださいね。

 

 

あなたが子育てを思いっきり楽しみ、

お子様と笑顔で日々を過ごせることを

心より祈っています。

 

Tokuko Abfab

 

***********************

 

また、バイリンガルの読者さんで、

このブログの翻訳ボランティアをしてくださる方を大募集中です。

私のこの活動が多岐にわたり、これ以上全く時間が作れない中で、

海外では脱保湿の情報が少ないだけに、需要が高く、

「自分の言語にしてほしい。」

というリクエストをたくさん戴いています。

(わかりづらいことろ、くだらないジョークの部分などは

もちろん私が編集します。

お名前を載せる、載せないも自由です。)

ご一緒に世界の苦しむ患者さんたちを助ける活動

ご参加いただけたらうれしいです。

 

コメント欄からご意向をお知らせいただければ幸いです。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください