atopicアトピック50回記念講演会、大成功でした!

Facebook にシェア
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 
阪南中央病院・佐藤健二先生率いる団体atopicアトピック
 
記念すべき第50回記念講演会が、昨日Zoomにて無事終了しました。
 

 

 

社会事情がどうであろうと、30年以上にわたって
 
ステロイドの危険性に警鐘を鳴らし続け
 
脱保湿治療で結果を出し続けている佐藤健二先生と、
 
それに続く脱保湿の優秀な先生たち
 
そして、無償の愛でサポートを続けるスタッフ
 
その深い愛に尊敬しかありません。😍😍😍
 
 
 
 
事前申込者は230名。
 
午前の小児の部の最高視聴人数は142名。(もっと多かったかもしれませんが・・・)
 
そして、午後の成人の部で最高視聴人数の189に達したのは健二先生のスピーチ中。
 
のべにして330名以上の観客のみなさんに参加戴いたかと思います。🥰
 
今までも、日本全国を周って、毎回数百名の聴衆を集めている講演会です。
 
 
 
 
6時間半の長丁場でありながらも、途中退席する方も少なく、
 
それだけステロイドを使わない治療への関心と需要の高さを感じました。🥰
 
 
 
 
今回、事前申し込みの段階で、参加申し込みの方々は、
 
脱ステロイドに興味を持っていらっしゃる方々だけでない印象もありましたので、
 
脱ステロイド脱保湿をあまりご存じない方々に向けても、
 
わかりやすい内容になるように、講演者側もあれこれ配慮してくださいました。
 
 
 
 
日本のマスコミは世界が脱ステロイドの方向に加速していることを一切報じませんが、
 
現実には多くの日本人が知らないところで、
 
地球規模で売れ続けているステロイドの副作用が世界的問題に発展しています
 
患者さんが “世界中で” 声を上げ始めているからです
 
少しずつでも、世界の現状をお知らせすべく、
 
闘病中のみなさんが目の前にいらっしゃる思いで、
 
私も渾身のスピーチをお届けしました。
 
 
 
 
ステロイドを使いたい方々を非難する意図は、私には全くありません。
 
使いたい方、使わざるを得ない方など、それぞれに理由があるからです。
 
ただ、
 
使わない選択が出来る成熟した社会に成長する為には、
 
使いたくない患者たちにも、やらなければいけないことがあるんです。
 
「デモに参加しろ!」とか、「今すぐ発信を始めろ!」とか、
 
そんな体育会系なことは申しません。(笑)
 
ドロドロの状態で(☜この擬態語でわかりますよね?)、無理です。
 
では、どうするか。
 
発信し続けている脱保湿のお医者さん達や、非ステロイドの活動家たち
 
毎日、いいね!」シェアなどで応援することなんです。
 
関係ない記事だったとしてもいいんです。
 
「いいね!」などで、その方々を下から押し上げるだけなんです。
 
それが何より効果的と私は考えます。
 
莫大な数の患者が動き出したらどうなりますか
 
それは時代の流れを作ります
 
流れが出来れば、今まで反対していた方々すら、
 
川の流れの方向に向くしかない状態になっていくものなんです。
 
もちろん、向いた方向からどちらに向かうかは本人の自由ですが。
 
 
 
 
戦わずして、生きやすい世の中を作るには、
 
あなたの毎日の0.1秒のクリックがものを言います。
 
ドロドロでも(笑)、出来ることです。
 
そしてこれが、私がずっと言い続けている、
 
戦わない静かな革命戦士運動です。
 
 
 
 
 
世界に加速して広がる脱保湿治療ですが、
 
これからもこんな素敵な皆さんとご一緒させて戴きながら、
 
そしてがんばる患者さん達との温かい出会いを楽しみながら、活動を続けたいと思います。
 
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!
 
大丈夫、必ず、よくなりますよ!💖💖💖
 
 
 
今日も、素晴らしい一日を!
 
 
Copyright © 2022 Tokuko Abfab All Rights Reserved.
 
 
The 50th-anniversary lecture of the group ’atopic’ led by Dr. Kenji Sato of Hannan Chuo Hospital was successfully completed yesterday on Zoom.💕💕💕
Regardless of the social situation, Dr. Kenji Sato, who has continued to sound the alarm on the dangers of steroids for more than 30 years and has continued to produce results with NMT (No Moisturizing Treatment), other NMT doctors and the staff who continue to support them with unconditional love made this achievement. I have nothing but respect for their deep love. 😍😍😍
230 people have applied in advance. The highest number of viewers of the children’s section in the morning was 142, and the highest number of viewers in the afternoon adult section was 189 during Dr. Sato’s speech. I think that more than 330 people participated in total. Although it was a long session of 6.5 hours, few people left in the middle of the session. 🥰
‘NMT’ is spreading rapidly around the world, but I would like to continue my activities enjoying warm encounters with such wonderful people and patients who are doing their best to get it over.
Thank you to everyone who joined us!
Hang in there! Healing happens to you too!💖💖💖

 

atopicアトピック50回記念講演会、大成功でした!」への2件のフィードバック

  1. いつもながらありがとうございます。今回は同時に海外の方にも読んでいただけるようにしたいただいて、本当にご苦労様ですと言いたいです。

    • 佐藤先生

      50回記念講演会、お疲れ様でした!そして素晴らしいお話をありがとうございました!とてもさわやかな思いを抱ける講演会でした。
      本当に、ここまで継続されてきたご尽力にただただ敬服致します。

      先生たちの一つ一つの活動が人の心を動かし、治療の有効性が患者を救い、今、世界が変わろうとしています。
      やはり、ステロイドの事実を広めるだけでなく、解決方法である脱保湿を世界にすら広める許可をしてくださったからこそ、「薬を使わなくたってこんなによくなったんだ!」と衝撃的な経験をした患者さん達が海外で声を上げ始めて下さったわけで、そのご英断が加速に拍車をかけましたね。
      広めるにあたって、私の頭の中には最初からこの逆輸入の流れが一番手っ取り早い・・・という思いがありましたので、先生が二つ返事で了承してくださったことはとてもありがたかったのを覚えています。

      それでも、老舗の秘伝のタレを公開するようなことをして本当にいいのだろうか・・・という思いがずっとありましたが、先生がどんどんやっていいとおっしゃってくださったことは今も感謝しておりますし、お陰様で賢明な選択が出来たと思っております。

      とにかく、ものすごい勢いで加速しています。脱保湿の広がりは衰えを知らない、という勢いです。今後まだまだご活躍の場が出てくることと思いますが、マスコミが動かずとも、大きなTVステーションを自分たちで築き上げるかのような活動をして、先生たちの声が広く届くような場を作って行く所存です。
      これからもお体に気を付けながら、ご指導をよろしくお願いいたします!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください