『この治療でよかった!』YouTube 子供の脱ステ紀行 ー 第5弾、リリースです!

Facebook にシェア
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ドラッグ・ストアーでも簡単に手に入り、

ちょっとした皮膚のただれも

あっと言う間に症状が(一時的に)引っ込むステロイド外用剤

本当に手軽な、当たり前のような薬になっています

早く治そう♪」

・・・なんて言う、著名なタレントの出ているCMなどを見ると、

壮絶な副作用を経験したことのある私などは

知らない、って・・・恐ろしい・・・。)

という目で見てしまいます。

そして、まだまだ、この副作用が社会に知れ渡っていないのを再認識します。

 

 

薬が広まる為に尽力した人々は膨大な数に上るでしょうし、

ステロイドが地球規模に広がった約70年の歴史を考えると、

発生した利益も膨大なものになるでしょう。

説明書に書いてある副作用くらいしか知らない私たち患者たちも、

一時的に症状がスピーディーに引くその効能には救われ、

治ることはなかば諦めながらも、使い続けてきました。

しかし、その恐ろしい副作用による症状については、

誰もが口をつぐんできましたし、

それだけに、患者たちも副作用とは気付かず、

「持病がなぜか悪化した」と思うのが常でした。

また、副作用の危険性について声をあげた一部の医師たちの声は

かき消され続けてきた歴史があります

それだけに、副作用の実態が広まるのに大変な時間を要してきたのです。

 

 

最近になって、やっと、

繰り返す症状が、

もともとの病気の悪化ではなく、

薬の副作用によるものが大きかった

と気付いた患者たちが、

世界各地で声を上げ始めました

やっと社会が、少しずつ、少しずつ、

このことを認知し始めた、という段階に入っています。

 

 

そんな折、子供の脱ステロイド・脱保湿の小児科の第一人者である

佐藤美津子先生佐藤小児科・大阪府堺市)の患者さんの親御さんたちが、

この社会の現状を懸念し、

薬がなくてもよくなるのに・・・!)

ということを一人でも多くの苦しむ患者さんや親御さんに伝えるべく、

写真とレポートを提供してくださいました。

そして実現したのが、この、

子供の脱ステ紀行シリーズです。

 

 

シリーズ第5弾は、

お子さんが赤ちゃんの時にステロイド治療をやめる決断をした二人のお母さんたちが、

現在のそれぞれのお子さん達の元気な姿を紹介して下さっています。

彼女たちの心の葛藤など、

皆さんにも通じるものがあるかと思います。

 

 

このような内容は、患者さんやその家族だけでなく、

広く一般の方々にも知れ渡らなければ

なかなか治療の選択の自由というものが確立しません

ステロイドを塗りたくない患者さんやその親御さんが、

塗らない治療を選択し

適切な医療のサポートを受けられるようになるには

皆さんのお力が必要なんです。

先生達や一部の患者さんや活動家たちが

動いただけでは変わりません

これを読んでくださっている皆さんが

シェアいいね!などで、

この事実を伝えるお手伝いをして戴ければ幸いです。

 

 

戦ってくださいとは言いませんよ。

ステロイド治療を熱心にやっているお医者さんのところで

そのお医者さんを説得する必要は全くありませんし・・・無駄です。(笑)

さりげなく、広めるだけでいいんです。

いいね!」シェアだけでなく、世間話にさり気に盛り込むだけでもいいんです。

でも、莫大な数の患者さんたちが

そのこと(多くの人々の興味の対象と動向が広く知れ渡ること)の重要性に気付いた時、

現状は動き始めます。

 

 

ステロイドなしでも、

必ずよくなりますよ。経験者たちは保証できます。

 

 

また、保湿を続けている限り、

自力で保湿出来る力は身に尽きません

肌がきれいになる、そして肌が強くなるというのは、

自力でうるおい成分皮脂を出せるようになるからです。

ですから、脱保湿は、理にかなった治療法なのです。

みなさんの確かな知識と、

しばしの忍耐と、

明るく乗り越える気構えと・・・

それらがあなたのお子さんを救ってくれますよ。

 

 

今日も、素晴らしい一日を!

 

 

★『子供の脱ステ紀行』シリーズのミックスリスト★

Kids’ and Babies’ NMT Journeys(以下はシリーズの連続再生が出来ます。)

 

佐藤美津子先生のミックスリスト

The Mix List of Dr. Mitsuko Satou’s YouTube 

(子供の脱保湿の第一人者の美津子先生が、お子さんがよくなる為の情報満載でお送りします。)

 

 

 

Copyright © 2022 Tokuko Abfab All Rights Reserved.

 

 

 

 

1.『掻かせても大丈夫』(掻かせても、薬なしでも、治るんです。必見ビデオですよ。)   

●(日本語JAPANESE)https://www.youtube.com/watch?v=9t4F1wlxAxk   

●(英語 ENGLISH)https://www.youtube.com/watch?v=Sks_o-k5dIU&t=5s   

●(スペイン語 español)https://www.youtube.com/watch?v=BPGEDmR9a8g&t=3s

 

2.『焦らず、焦らず・・・』(親御さんの心構えで変わってきます!)   

 

3.『完全に、迷ってました~!』(大事なポイントです。)   

 

4.『脱ステを選んだ子供達』   

 

***翻訳ボランティアを募集中です!*** (何語でも歓迎!)

世界中のステロイドの副作用に苦しむ方々が、バイリンガルのあなたの助けを必要としています。

脱保湿の本は日本にしかありません。あなたの特技で世界の患者さんを助けるお手伝いをお願いいたします。

日本語→英語は特に大歓迎です。

 

 

#脱保湿 #脱ステ #佐藤美津子 #佐藤健二 #NMT   #nomoisturizingtreatment   #kenjisato   #mitsukosatou   #nmtyoutube

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください