atopic講演会50回記念オンライン祝賀会のお知らせ ー 2023年1月8日(日)16時より

Facebook にシェア
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

**最近、Facebookのいいねボタンが機能していないことが多く、ご迷惑をおかけしております。引き続き調整中です。

 

みなさん、Zoomを通しての楽しい集まりのお知らせですよ~♪

 

今年9月、阪南中央病院皮膚科・佐藤健二先生率いる非ステロイド団体 atopic(アトピック)は

なんと!50回目の講演会を大盛況・大成功で終えることが出来ました。

かつては日本全国を行脚し、大きな会場で皆さんに直接お会い出来た集まりでしたが、

昨今のコロナ事情からZoomでの講演会となり、

打ち上げなど、終了後に患者さん達と

脱保湿の先生達が一緒に集まって

楽しい時間を過ごすことが難しくなってしまいました。

そこで今回、佐藤先生のご発案により、

来年1月8日、Zoomを通して皆で集まろう!

ということになりました。

第50回atopic 講演会大成功オンライン記念祝賀会です。

会の趣旨より、今回は皆さんお顔を映してのご参加でお願い致します。

 

 

👉申込は12月8日19時👈よりスタートです!!

📝メモメモ。φ(. . )   ⇧ ⇧ ⇧ ⇧

 

詳細は以下をご覧ください。

 

    *********************

 

◆ atopicからのお知らせ◆

 

atopic講演会50回記念 オンライン祝賀会のご案内
 
atopicは2022年9月に50回目の講演会を開催することができました。
 
これを記念しましてオンライン祝賀会を開催いたします。
 
お久しぶりの皆さんも、先生方とお話しながら、一緒にお祝いしてくださいませんか♪
 
皆様のご参加、お待ちしております。
 
 
 
 
開催日時:2023日(日) 16時~18予定
 
場所:オンライン
 
定員:100名 (スタッフ含む)
 
対象:下記いずれかの先生の受診歴のある方 ※乳幼児患者の場合は家族を含む
 
 
内容:先生方のミニ講話と交流会 (上記の先生)
 
申込:QRコード(下記)もしくはURL(下記申し込みフォーム)でアクセスし、
 
説明文を必ずご確認のうえ記入・送信して下さい。
 
 
申込開始:12月8日19時
 
 
参加費は無料ですが、通信費・ご用意いただく飲み物等は各自の負担です
 
 
主催:atopic (治らないアトピ-性皮膚炎に対する脱ステロイド・脱プロトピック・脱保湿を広げる会) 
 
代表者:遠藤円香 
 
 
後援:佐藤小児科 大阪府堺市堀上町123 072-281-0215

 

    *********************

 

今回は、お互いに顔と顔を合わせて、

先生や懐かしい仲間とお話しが出来そうですよ。

是非、ご参加ください!

 

申込日はメモしておいて、アラームをセットして・・・(笑)

先着100名ですので、お忘れなく!

画面越しでも、皆さんとお会いできるのが楽しみです!!!

 

 

今日も素晴らしい一日を!

 

P.S. Zoomのやり方は以下をご覧ください。初めての方も、是非挑戦してくださいね。

やってみると、意外と簡単ですよ♪

 

Zoomの始め方★ Zoom講演会が初めての方に

(一見難しそうですが、画面の指示通りの進むだけのシンプルなものです。)

 

① まず、以下のZoom公式サイトに行ってZoomにサインアップ新規登録してください。

  誰もが大好きな無料!です。(笑) 

     Zoomサインアップ

② 次に、サインアップは無料ですをクリック  

        

③ 誕生日を選択。

        

 

④ メールアドレスを入力して、サインアップをクリック。

                   

④ 入力したメルアドにすぐにメールが来るので、アクティブなアカウントをクリック。

⑤ 名前を入力、パスワードを作って入力。

⑥ 「教育機関の代行でアカウントを作っていますか?」と聞かれるので「いいえ」を選択でOK。

⑦ 他の人をZoomに招待する画面になるので、「手順をスキップ」をクリック。

⑧ 「マイアカウント」でアカウントの設定。

 

講演会参加申し込み

広告の手順に沿って、申し込みしてください。

申し込んだあなたに、担当者からメールが届きます。

通常、①URLと②IDと③パスコードが入っています。

 

当日

 

①当日、15分前くらいになったらZoomを開いて、受け取ったIDをタイプしてください。

(あるいは、URLが入っていればそれをクリックして、パスコードをタイプ)

②担当の方々が“入室許可”といって、あなたがミーティングに参加出来るように操作してくれます。

③入ったら、まず、ビデオのオン・オフ(どちらを選んでも自由)

オーディオのオフ(こちらは必須)のボタンがありますので

画面からボタンを探して操作して始まるのをお待ちください。

 (あなたのオーディオとビデオがオン状態)

     ↓ ↓ ↓

 (あなたのオーディオとビデオがオフ状態)

 

せっかくの講演に、あなたの家庭での会話(笑)が入るといけないので、

上記の確認だけはしておいてくださいね。

なお、録画は管理者側だけがさせて戴きますので、ご了承ください。

 

 

 

 

 

atopic講演会50回記念オンライン祝賀会のお知らせ ー 2023年1月8日(日)16時より」への2件のフィードバック

  1. 皆様

    久しぶりにアルコール(ソフトドリンクでもいいですよ)を飲みながらお話ししましょう。楽しみにしています。

    • 佐藤先生

      なかなか長く雑談というチャンスがないので、それだけでも楽しみですね!
      ちなみに・・・私は飲み会は大好きで全参加型(笑)ですが、見かけによらずアルコールは全くダメなので(味がダメです。・・)、地味にお茶にする予定です!それでも「酔っている人に見える」といつも言われている私です・・・。(笑)
      よろしくお願い致します!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください