世界に広がる脱ステロイド・脱保湿 ー 徳子の講演会がビデオになりました!

Facebook にシェア
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

●FacebookとTwitterのボタンが機能していないことが多く、調べている最中です。

 

大変お待たせいたしました!

昨年9月にZoomを通して行われた、阪南中央病院皮膚科佐藤健二先生率いる

非ステロイド団体atopicの講演会で、

脱保湿の優秀な先生達と共に、私も登壇致しましてお話しさせて戴きました ♪

画面を通してではありますが、毎回のように午前午後の長丁場にもかかわらず、

のべ何百人もの方にご参加戴けたようです。

 

 

さて、今回私は、

世界に広がる脱ステロイド・脱保湿

と題しまして、世界の現状をお伝えしましたが、

例によって「是非、ビデオにして!」という声を多数戴きながら、

たくさんの写真を世界中の読者さんにお借りしてスライドで紹介していた為、

ビデオ化の承諾を得るための連絡がつかない外国の方がいらしたり等の種々の理由で、

超~~~~遅くなりました。( ̄▽ ̄;)

 

 

講演会などで写真を使わせて戴くので、世界中に散らばる一人一人に

必ず連絡を取って承認して戴いてから使用していますが、

ビデオ化・・・!となると世界デビューですから、

写真提供者もちょっと決断がいるでしょうし、また再度確認をとって・・・

等々、あれこれ動きが必要でして、時間がかかるものなんです。

しかし、今回めでたく、それぞれの方のご希望に応えた編集を終え、発表することと相成りました!

 

 

このブログと、私の主催しているFacebookの学習グループ(**注1) を通じて

脱保湿でよくなった外国人の方々が、

それぞれの国の世論を動かすほど活躍してくれています。

徳子ブログの読者さんはよくご存知かと思いますが、

政府皮膚炎へのステロイド外用剤使用について

注意勧告する国々も出てきています。

しかし、相変わらず日本のマスコミは一切そのような大ニュースを取り上げません

だからこそ、私たち患者ひとりひとりが発信・シェアする意味がありますし、

副作用経験者の私も、どんな手間暇をかけてでも、

広めることに全力で取り組んでいきたいのです。

 

 

一人でも、二人でも・・・マスコミが報道しないこの事実を知ることで、

未来の子供たちが救われます

保湿が何より大事!」❓❓❓

と言う、企業のお金儲けの為だけの情報が世界中を席巻し、

何十年もの間に、それが当たり前のようになり、

地球規模で人類がその情報にマインドコントロールされてしまいました

いや~、どっかの宗教だけではないんですね、マインドコントロールは。(笑)

保湿しないなんて、とんでもない!」😲

保湿なしでいたら、どんなひどいことになるか・・・」😲

保湿しないと、救いようのない皺だらけになっちゃうでしょ。」🤪

保湿しない肌は弱くなってダメらしいよ。」😲

・・・などなど、

大方は、これらの ’企業に都合のいい’ 情報の方を信じてしまっている・・・

それが、世界の現状です。

 

 

アトピーもない赤ちゃんが、

アトピーを防ぐ為に」(?)と、

生まれてすぐから保湿剤が塗布され、

それを親御さん達は

お医者さんが言ったから。」

保健所で言われたから。」

助産婦さんにやらなきゃダメって言われたから。」

と、裏の事情を知らずに、わが子を思って真面目に実践してしまいます。😞

検証するための論文も、企業が膨大な研究費を援助すれば、

その企業が困り果てるようなものは書けないでしょう。

保湿を勧める側すら裏の事情を知らないケースが多く、

それが必須のものと思い込んで、助けるつもりで保湿を指導します。

❛保湿依存’ の状態になっている

患者さん達の皮膚を診ている医師達も

懸念されている実態です。

 

 

また、「アトピーにならない為に」と、予防の意味で

アトピーも湿疹もない赤ちゃんの全身にステロイドを塗る

『プロアクティブ療法』と言う治療法を勧められることも多々あるようで、

一か月に約50本ものステロイドが

何も病気のない赤ちゃんに毎日塗られたりします

親御さん達はよかれと思って続けますが、

そんな恐ろしいことを続けたのであれば、

その子たちは私が副作用を発症した年齢になるはるか以前に、

私より恐ろしい副作用に苦しむのは自明の理です。

薬の副作用による地獄の症状の辛さに、

どれだけの方々が耐えられるでしょう?

現時点でも、副作用に苦しむ方々が地球規模で存在し、

命さえ絶ちたいというほど苦しんでいらっしゃる方々の声を頻繁に聞く私は、

なんとか真実を多くの方々に広めたい・・・と心から思います。😞

 

 

私の経験で、一人でもそういった方々が救われるなら・・・

そんな思いで活動を続けています。

未来のお子さん達を救うには、今の大人たちの意識の向上

そして事実を見極める力が必要です。

 

 

アトピーや湿疹に関係のない一般の方々も

このビデオの事実を知ることで、

社会の意識の向上に繋がって行きます。

どうぞ、いいね!」シェア

で私たちの活動を応援して下さいね。

未来の子供達、そして

副作用に苦しんでいる患者さん達

を救いたい・・・」

それは、勇気を持って写真を公開してくれた

私の大切な読者さん達の思いでもあります。

 

 

ステロイドや他の薬品を使いたい方々を責める必要はありません。

それぞれに事情もあるでしょう。

ですから、私の愛する素敵な読者さん達は、

どなたかをねじ伏せて説得する必要はないんですよ。

ただ淡々と、粛々と、事実を伝える戦わない静かな革命戦士運動

一翼を担って戴ければ幸いです。

 

 

今日も素晴らしい一日を!

 

 

(**注1: 英語版学習グループは

NMT (No Moisturizing Treatment) Education Group と 

The NMT Healed Club (No Moisturizing Treatment) です。

日本の方も、3つの質問に答えて是非ご加入くださいね!)

 

 

 

🔵こちらのビデオも、翻訳ボランティアチームに参加戴ける方は、ぜひコメント欄からご連絡ください。

「自分の言語にしてほしい」と心から希望されている方々が世界中にいらっしゃいます。

苦しむ患者さんやご家族に希望を持って戴けると同時に、社会の気付きに寄与することの出来る内容です。

よろしくお願い致します。

 

Copyright © 2023 Tokuko Abfab All Rights Reserved.

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください