脱ステ7年を記念して・・・徳子、ユーチューバー・デビュー?

Facebook にシェア
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

*There’s Tokuko’s first video message in the middle of this article. You can choose subtitles in your language!  I made the Japanese version and English one this time.

Also, please utilize web translation that is attached to this blog.  Its translation may be strange but you can guess the contents.

 

脱ステを徐々に始めて

最終的に完全にステロイドを絶った日から、早いもので

この4月1日でまる7年が過ぎました。

 

いや~~~、まず言いたいのは、

ステロイドをやめてよかった~~~~

(しみじみ・・・)

ということです。

 

7年の歳月を超えて、何が変わったか?

まあ、一番の違いは、私の環境ですね。

 

日本の脱保湿治療を世界に広めたことから、

世界中からの注目を浴びることになり、

日常全てが脱ステ脱保湿だらけの人生を送っております・・・・。🤣(笑)

 

でも、今日話したいのはそんなことではありません。

 

生まれて半年から、50ウン年間(←永遠の26歳なので、このことはご内密に・・・。)

アトピーと診断され続け

その時代その時代の最強のステロイド😬

ず~~~~~っと使い続けて来なければならなかった患者が、

ステロイドをやめちゃったけど・・・

もう7年も一切ステロイドを使っていないけれど・・・

 

大丈夫なの

 

というみなさんの疑問にお答えするお話しをしたいのです。

 

でも、今日はいつもとちょっと違いますよ

 

コロナ・ウィルスで世間は予測もしなかった事態に追い込まれています。

大変な苦難に直面し、日々をどうやって乗り越えようかと悩んでおいでの方々も多いでしょう。

悲しい経験をされていらっしゃる方々も、

数え切れないほどいらっしゃることお察しします。

 

私も、予定されていたいくつかの無料講演会が

すでにいくつもキャンセルとなりました。

キャンセルせざるを得ない深刻な事態ですから、

こればかりは仕方ありません

ならば・・・

直接お会いできなくても、

画面を通してみなさんとお話をしようではありませんか、

と思い立ちました。

コロナに振り回されて😭・・・なんて言ってないで、

じゃあ、です。

 

ず~~~~っと、YouTubeをやってほしい、と

多くの方に声をかけていただいていましたので、

ちょうどいいきっかけです。

そう、今日は画面を通してお話しさせて戴きます

 

でも、こう見えて、私、

目立つことがすごく苦手なのですよ。

信じられないですか?

 

子供の頃から、「嫌いなことは?」と聞かれると

人前に出る事。」

と、答えるほど苦手でした。

おとなしいわけではないですが、何かイヤだったんです。

人前に出る事がただでさえ好きではないのに、

幼い頃から、人前に出る機会をやたらと(偶然にも)与えられる人生でした。

とくに、ティーンエイジャーの頃なんか・・・いやなものです。(笑)

気持ち、わかっていただけますよね。😅

 

人間が大好きなわりに、

人前に出るのが嫌いなので、

このブログも本名を使わずに、

匿名で出来る人助けがあれば・・・と、

写真をも滅多に使わずにやってきたのですが・・・。

ついに、徳子、脱ぎました・・・と言うのは冗談ですが🤣、

ついに、勇気を振り絞って、全国・世界に、顔出しデビューです。(笑)

今回は、ビデオ第一号を作成しました。

 

しかし、こうなったらやけっぱちです。🤣

これからちょくちょくアップして行こうと思います。

 

まあ、前置きが長く、ずいぶんともったいぶりましたが・・・、

ついに、徳子、皆さんの前に登場です。(笑)

 

   

 

内容はともあれ、お会いしたことのない多くの読者さん、

想像していた感じと違いましたか?😅

あ、くれぐれも、全画面で観たり、

大型70インチ4Kテレビで観たりとかは禁止ですよ!🤣

(徳子の恥じらい・・・。)😅

 

海外の方は以下の設定部分をクリックして

自動翻訳を選択すると、色々な言語の字幕で観られますよ。

 

     ***************

<<追記>>

外国語字幕の出し方
再生を始めて、カーソルを右下の辺りで動かすと字幕のオンオフボタンがあります。

👉その隣の設定ボタンをクリック👉字幕ボタンをクリック👉自動翻訳ボタンをクリック👉そしてあなたの得意な言語を選択してください。

日本語が特殊な言語の為に、翻訳はちょっとおかしなものになりがちですが、何を言いたいかは十分伝わる気がします。

 

How to Watch in Your Language

Click the Play Button. 👉Hover the cursor over the bottom area on the right. 👉Click the ‘SETTING‘ button, 👉click ‘SUBTITLES‘, 👉click ‘AUTO-TRANSLATE‘ and 👉choose YOUR LANGUAGE😉💞!

Japanese is a unique language so the translation may be a little strange but still, you can guess the contents👍!  Will keep providing helpful info. Subscribe now😉💖💖💖!

     ***************

 

これからもステロイドのこと、

脱ステ脱保湿のこと、

お役立ち情報など、

映像でもお届けして参ります

 

よろしければ、チャンネル登録をして

アップデートを毎回観てやってくださいね。

状況が整ったら、色々な方にインタビューなんかもしちゃいたいな~~~♪

な~~~んて考えています。

(ひぃぃ~~~っ!)

と、縮み上がった方、

きっと徳子から声がかかりますよ。

道連れです😎。(爆笑)

 

さて。

コロナウィルスで世の中が混乱している日々が続いています。

でも、ここで一つ言いたいことがあります。

 

今まで世界ではあちこちで国と国との争いが続いてきました。

命を奪い合う報復合戦で、お互いが正しさを主張する戦いが、

いつも地球のどこかで勃発しています。

しかし、今の現状を見てください。

敵はひとつ

世界が同じ敵に対して、情報を共有しながら立ち向かっています。

この大きく変わった構図に気付くと、

この与えられた試練も、

何か意味あって私たちに与えられた経験のような気がします

 

否定的になるだけでなく、

あなたも私も、敵に立ち向かい、

なんとか収束に向けようと努力を始めている・・・。

著名な、国民的に愛された芸能人の方が、

命を懸けて

教えて行ってくださいました。

深刻にとらえなければいけない時ですよ、と。

 

みなさん、

うがい・手洗いの励行、

そして、しばし、出来る範囲で人との接触を避け、

よく寝て、よく食べて・・・

この新しい戦いを乗り切って行きましょう!

 

今日も素晴らしい一日を!

 

 

 

脱ステ7年を記念して・・・徳子、ユーチューバー・デビュー?」への6件のフィードバック

  1. Hello Tokuko and Dr. Sato,

    Hope Tokuko and Dr. Sato are well and everyone is safe and practicing social distancing during these times. I just watched the video of Tokuko and able to translate to English. Thank you for put up this video and to witness and hear about your journey in recovery TSW by applying Dr. Sato method NMT. After see how wonderful you look and how young you look (considering you just turned 60), I am more confident that I chose the right path in natural healing. I would like to express my sincere appreciation to both you and Dr. Sato for your wonderful kind heart in introducing NMT protocol and helping thousands of TSW members like myself getting over this painful road that we have been suffered for so long. I am at 9 months of this treatment and I have a full body reaction in different stages. I am about to finish my 2nd cycle and am at the drying stage with lot of scabies on my arm sleeves, my chest, and the back of my scalps. I am hoping that I will heal those 3 areas in a couple of weeks or so. Thanks again!

    • Steven,
      Thanks for your compliment! It gave me energy!
      It is a sound choice that you select NMT because everyone gets well/improve in the hospital so as long as you do it correctly, you can get well from TSW. And as you watched it in the video, your original skin problem might have been diagnosed like AD or something but it might not very often so it also tends to get well/better.
      It is the side effect of medication so nobody knows if it happens again but the next flare tends to get well faster than the first one so keep doing a good job. Healing happens to you too! Thanks again for your kind comment! I appreciate it!

  2. To all TSW-sufferers in the world:

    This video is easy to understand TSW-NMT.

    To translate Tokuko’s words from Japanese into your language, please click as follows.

    Play button → YouTube → Settings → Subtitle/cc(2) → auto-translate → select your language 

    • Dr. Sato,

      Thank you SO much for your assistance!
      I introduced this to Japanese only so far but somehow, many foreigners have already found it too. Will keep disseminating this! (^o^)o

  3. 大変わかり易いですね。素晴らしいデビューですね。映画俳優になれるかも。

    automatic translationを試したのですがこの語が出てきませんでした。何故だかわかりません。

    • 佐藤先生

      早速、観てくださってありがとうございます!
      元々、女優かもしれない、と薄々気付いていました・・・というのは冗談ですが。(笑)
      コロナを機に、画面を通して少し前向きに啓蒙活動をやって行きたいと思います。

      自動翻訳は説明不足ですみません!
      記事に加筆してみます。

      ビデオは、ブログ上でプレイボタンを押すと、右下に左から、「字幕」、「設定」、「YouTube.comで視聴する」、「全画面」の4つのボタンが出ますが、小さい画面でやるとやり辛いかもしれませんので、「YouTube.comで視聴する」をクリックされて、まず少し大きい画面でご覧になってみてください。

      で、次の大きい画面で、同じく画面右下辺りにカーソルをあてて動かすと、(チャンネル登録の赤いボタンのすぐ上辺りに)左から順に、「字幕」、「設定」、「ミニプレーヤー」、「シアターモード」、「全画面」の四つのボタンが出てきます。

      そのうちの「字幕」はそのまま字幕のオンオフです。

      次の(左から二番目の)「設定」が自動翻訳の選ぶところです。そこをクリックして、「字幕」をクリックしてください。5つほど選択できますが、一番下の「自動翻訳」というのをクリックすると、たくさんの言語が出てきます。それを選択すると、その言語に自動的に翻訳されます。たくさんの選択があって、色々な言語で字幕が出ますが、英語に関しては、やはりなんともおかしな訳にはなっています。でも、ギリギリ、主旨は通じるかな?という感じでした。

      バイリンガルの方がボランティアで訳してくれるのを依頼する機能もつけていますので、期待したいと思います。

      コロナでも、なんとか道筋をみつけてやっていきたいと思います。
      先生も美津子先生も、しっかり休養を取られて、どんな菌にも打ち勝ってくださいね。

      ありがとうございました!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください