YouTube、アップしました!『ティーンエイジャーの脱ステ、あり?なし?』


 

ティーンエイジャーのアトピっ子が

何年も使ってきたステロイド治療をやめること・・・

それは大変な決断のいることです。

 

 

患者さんたちが声をあげ始めたことから、

ステロイドをやめた後の副作用の恐ろしさについては、

世界中でも相当な勢い

広まってきています

患者が動き出したのですから、

この地球規模の流れは、もう止められないでしょう。

 

 

しかし、親御さんにとっても、

この先副作用でお子さんが苦しむ姿を見ることは、

耐えがたい苦痛です。

お子さんは、微妙な年ごろでもあります。

親として、どうすればいいのでしょう?

 

 

・・・50ウン年もの間使ってきた最強ステロイドを完全にやめて7年・・・

地獄の副作用を乗り越えた、徳子が答えます!😉

 

  👇クリックしてね👇

 

画面上(がめんじょう)の右下のギアマーク(=設定)から、

日本語字幕を表示させてご覧ください。

滑舌の悪い徳子のお助けツール(?)としてお役立てくださいませ~。(笑)

音声なしで、電車の中などでも見れますし、

色々な言語の自動翻訳も出てきますよ。

英語版字幕も完成しました!外国のお友達に教えてあげてね。)

 

 

***このYouTubeは、以前にアップしたトピックの映像バージョンです。

文字で読みたい方はこちらを。

   👇クリックしてね👇

ティーンエイジャーの脱ステのタイミングは・・・?

 

 

あなたも、必ず、よくなりますよ。

今日もすばらしい一日を!

 

 

 

 

 


YouTube、アップしました!『ティーンエイジャーの脱ステ、あり?なし?』」への2件のフィードバック

    • 佐藤先生

      お忙しい中、長いビデオも観てくださり、ありがとうございます!

      ステロイドをずっと塗ってきたお子さんを持つ親御さんのお悩みを聞くことも多いのですが、どうすることも出来ないこと(その過去は変えられないこと)に苦しんでいらっしゃる方々にはかける言葉も見つかりません。本当に自分のこと以上に苦しんでいらっしゃる気持ちはよくわかります。
      でも、せめて、脱保湿という解決方法があることは知っていていただければ、苦しい治療の先にも光があることがわかるので、ひとつの安心材料になると思います。
      もっともっと、この治療のよさを広めて行きたいです。
      これからもよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください