佐藤美津子先生のYouTube第11弾がリリースされました! ー 食べる5(食べる量は?)

Facebook にシェア
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

みなさん!お待ちかねのYouTubeシリーズ、新作のお知らせですよ!

赤ちゃん・こどもの救世主、非ステロイド小児科医佐藤美津子先生

第11弾は『食べる』で展開しているお話のうちの5つめで、

食べる量は?』です。

 

 

赤ちゃん・お子さんのアトピーがよくならない・・・

そんな時に誰しも一番に考えるのが

食べ物がよくないのかな・・・?)

・・・ですよね?

これは世界共通だと思います。

 

 

そして、親御さんだけでなく、

おじいちゃんが、

おばあちゃんが、

・・・色々な情報を探しまくり、

アトピーにいいという食べ物を求めて奔走します・・・・。

それが、典型的な親の姿、家族の実情ですよね。

 

 

どんなものを食べたらよくなるの

どのくらいの量、あげればいいの

どんな栄養が大事

 

 

よくなるための大切な話を、何十年も赤ちゃんとお子さんを診続けてきた美津子先生が

明確に説明してくださっています。

 

 

 

その1 ステロイドにNo!- 序章

その2 赤ちゃん・子供のアトピーを治すコツ

その3 別室寝習慣

その4 自由に掻かせる – 1

その5 自由に掻かせる – 2

その6 目を見て相手をする

その7 食べる – 1(母乳とミルク1)

その8 食べる – 2(母乳とミルク2)

その9 食べる – 3(離乳食いつから開始?)

その10 食べる – 4(味をつけてもいいんだよ)

その11 食べる – 5(食べる量は?)

 

 

・・・お子さんの治癒には、親御さんの心の持ちようが

かなり影響を与えると私は考えます。

赤ん坊のころからアトピッ子だった私が言うのですから、😆

まんざら間違いでもないと思います。

 

 

まずは、(お子さんの)皮膚炎が

気にならない自分になれることを目指してみてください。

その為には、こういったチャンスを生かして、

たくさん、たくさん、知識を吸収して、

そしてそれをご自分の糧(自信)にして、

どうぞ大らかな気持ちで子育てを楽しむことから始めてください。

 

 

こうしてあなたを支えようとしてくれる

本物のお医者さんがいてくださり、

見えないところであなたをしっかりサポートしてくれています。

あなたは、決して一人ではありません。

大丈夫。

必ず、よくなりますよ。

 

 

今日も素晴らしい一日を!

 

Copyright © 2021 Tokuko Abfab All Rights Reserved.

 

 

***********************

 

ミックスリストプレイリストで、『その1』から続けてみることができますよ。

佐藤美津子先生YouTubeミックスリスト(連続再生)

 

また、字幕はビデオを発表してから順に

日本語英語スペイン語・・・とつけてまいります。

(自動字幕、自動翻訳はイミフ・・・の連続で、

かなり残念な仕上がりになりますから😆、手作業でやっています。)

より正確に美津子先生の本意に近づけるための翻訳作業も入りますので、

直訳でサクサクいくわけには行かず、少々時間がかかりますことをご理解くださいね。

他の言語は自動翻訳で意味を察しながら😅・・・ご覧ください。

進捗状況は常にビデオの下の説明欄にアップデートしておきますので、そちらでご確認くださいね。

 

あなたが子育てを思いっきり楽しみ、

お子様と笑顔で日々を過ごせることを

心より祈っています。

 

 

 

佐藤美津子先生のYouTube第11弾がリリースされました! ー 食べる5(食べる量は?)」への2件のフィードバック

  1. 徳子様

    いつもありがとうございます。
    今回は、8/29のとまりぎの時に知っておかなければならない点を話してもらっていて、「あ、助かった」と思いました。ラッキー!(笑)

    • 佐藤先生

      コメントありがとうございます!
      先生は皮膚炎について患者の心と症状の両方を心底知り尽くしている方なだけに、とまりぎに参加出来る方は本当にラッキーだと思います。
      私も、医学には疎くても、患者側の思いだけはいくらでも伝えてまいりますので、先生が「ラッキ~~~~♪」 d(^o^)b と思えるようなトピックも上げれるレベルになれるよう(笑)、精進してまいります。
      29日もスタッフとして学びに参加させていただこうと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください