世界から取り残されている日本!!! ー 『ステロイドにNo!その20』リリースです!

Facebook にシェア
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

お待たせいたしました!

忙しい現代を生きる皆様に必須のビデオ字幕日本語版がついに完成しました!

非ステロイド小児科医・佐藤美津子先生ステロイドにNo!』その20は、

これまた親御さんだけでなく、成人患者さんにも見て戴きたいスゴイ内容です。

多くの皆さんがご存じない、世界から取り残されている日本の実状のお話しです。

 

 

シリーズ目次

『佐藤美津子の’ステロイドにNo!’ 』連続再生

その1 ステロイドにNo!- 序章

その2 赤ちゃん・子供のアトピーを治すコツ

その3 別室寝習慣

その4 自由に掻かせる – 1

その5 自由に掻かせる – 2

その6 目を見て相手をする

その7 食べる – 1(母乳とミルク1)

その8 食べる – 2(母乳とミルク2)

その9 食べる – 3(離乳食いつから開始?)

その10 食べる – 4(味をつけてもいいんだよ)

その11 食べる – 5(食べる量は?)

その12 食べる – 6(食べさせるコツ)

その13 鍛えること・運動・遊ぶ

その14 脱ステロイド VS ステロイド

その15 治る保証のないプロアクティブ療法

その16 食物アレルギーを防ぐ?

その17 感染症を防ぐ

その18 お風呂・シャワー・その他

その19 それは、本当に正しい情報ですか?

その20 世界は変わりつつある

 

 

すでにお気付きの方も多くいらっしゃると思いますが、

日本は報道の自由・選択の自由などが、実際には

自由ではないところがあります。

  

食べたいものが食べれて、好きなことが言えて・・・その辺りがなんとかなっていると、

私たちは満足しがちですし、平和を感じるものです。

政治を批判すると逮捕される国などもありますから、

まあ、そこまで行っていないだけありがたいことではあるのですが、

他国で、地球の常識がひっくり返るほどのことが騒がれていても、

日本では都合により一切報道されないことが多々あることを、私も近年はっきりと知りました。

実際に外国の言語でそのまま報道を見たりすると、

そういう意図的な動きが見えてきたりします。

 

 

日本のTVのニュース番組では、だいたいお決まりの国々のニュースばかり報道されますが、

そういった国で医療の常識がひっくり返るようなことが起こり、

その国の大手新聞社などのマスコミが、これでもかというほど報道しているのに、

日本ではそのことを一切取り上げていません。

このビデオは、最近起こったその一つの実例を、現役のベテラン医師のお言葉で聞けるビデオです。

 

 

こういう事実があるのだということを、

アトピーだの非ステロイドだの・・・に関係のない多くの方にも

もっと知って戴きたいと思います。

 

 

地球規模で、一人一人の患者たちが『治療の選択』の出来る社会を目指すためにも、

皆さんの愛あるシェアをよろしくお願いいたします。

**現在このブログのSNSの『シェア』ボタンや『いいね!』が一部機能していない為、調整中です。

ビデオを開いてそちらからシェアして戴ければ幸いです。

 

 

今日も素晴らしい一日を!

 

 

 

 

◆さらに詳しくお読みになりたい方は、👇こちら👇もどうぞ!◆

イギリスは、スゴイことになっています!

 

 

 

#ステロイドにNo #脱ステ #脱保湿 #アトピー #湿疹 #佐藤美津子 #NMT  #TSW  #TSA  #nomoisturizingtreatment  #子どものアトピー治し方 #ステロイド危険 #免疫抑制剤 #すべすべお肌 #ステロイド安全 #saynotosteroids  #mitsukosatou  #nmtpediatrician  #子どもの脱保湿 #アトピーよくなる方法  #nmtyoutube  #脱保湿YouTube  #ステロイド副作用 #プロトピック副作用 #シクロスポリン #ネオーラル危険 #immunosuppressant  #protopic  #ciclosporin

世界から取り残されている日本!!! ー 『ステロイドにNo!その20』リリースです!」への4件のフィードバック

  1. 美々ママ様
    素敵なコメントをありがとうございます。多くの人が元気づけられると思います。

    徳子様
    いつもお世話ありがとうございます。ご質問にもお答えくださり疑問にもお答えくださりありがとうございます。

    お二人の悪化無しの生活を祈っております。

    • 佐藤先生

      いつもご多忙中に読んで下さりありがとうございます!先生のコメントは本当にうれしいですし、読者さんにとってもこのブログを盛り上げてくれているひとつの大きな要素です。

      医療の仕組みは、一般人が知っている程度のこういう知識しかありませんが、先生は深いところまでご存知ですので、まだまだおっしゃりたいことがいっぱいあるかと思います。また、一般人は「~~~らしいですよ。」という言い方になってしまいますが、先生は医療の真っただ中にいらっしゃるので、「~~~です。」とおっしゃれる為、説得力が格段に違うかと思います。

      このブログやFacebookの学習グループ、YouTubeも日ごと大きくなっていますが、先生が何かおっしゃりたい時にそれらがTVステーションのような役割となり、ここから一気に多方面へ広く広がっていくものにしていきたいです。
      その為にも、患者さんや読者さんのサポートがとにかく大事ですし、ありがたいものなんです。
      これからも、先生の発言の場として、いつでもご利用いただければ幸いです。

      これからもよろしくお願い致します!

  2. 徳子さま
    これまでに何度も励ましのお返事をいただいたこと、改めてお礼申し上げます。
    おかげさまで私も今は仕事にも完全に復帰して衣類も工夫をすれば着られるようになりました。
    酷いときは衣類の縫い目のみならず触れるだけで激しく痛くて痒くて、お風呂上がりのタオルでさえ痒みの原因となっていました。やむを得ず外出するときは全身をサランラップで覆って衣類が皮膚に当たらないようにしなくてはならないほど。夜は痒さでほとんど眠れず、日中はうとうとする毎日。仕事も休職しました。
    でも劇的に回復できました!
    徳子さんが常々おっしゃっているとおり、な~んにも塗らず、ただ海に通っていただけで今年の4月までは目も当てられないほどの酷い皮膚がどんどん良くなってきました。身をもって「何にもしない」ことがいかによいかを体験しています。もちろん今も塗り薬や保湿効果のあるものは一切何にも塗っていません。
    徳子さんが最近のブログでおっしゃっていたとおり、私も自分の手を見るたびに、乾燥肌だと思っていたのに実は違う?このしっとりしとした皮膚は何?すごい!と感動の日々です。

    ところで一般的な皮膚科に行くと大量の塗り薬を処方されますが、処方すると儲かる仕組みになっているんでしょうか?また処方しないと保険を使った診察や治療ができないという複雑な制度なのでしょうか?そのへんの詳しいことは私にはわかりませんが、何か大きな利権が絡んでいるのかと思います。

    ともあれ、この辛い日々の経験のおかげで医療や薬のみならず世界のことを詳しく知るきっかけとなりました。そして小さなことでも幸せを感じる毎日(朝までぐっすり眠れただけで朝は歓喜と感謝でいっぱいになります)を与えてくれました。

    徳子さんのこのサイトのおかげで何度も救われました。
    改めてお礼を申し上げます。
    どうもありがとうございました。

    • 美々ママ様

      よくなっているという報告を戴くのは(医者ではありませんが・・・!)本当にうれしいことですし、日頃(自分の時間をほぼ全て活動に使っている状態)の現状も吹っ飛ぶようなありがたいことです。本当に、よくがんばられましたね。

      治療の想像以上の大変さと、医療のサポートが受けられない不安さから、途中でやめてしまい、SNSで「脱保湿は私には効かない」という発言をされる方もたまにいらっしゃり、そういう方々が脱保湿をやろうとしている方々の出鼻をくじいたりしがちですが、こうしてよくなった方々が発信して下さるのは、何よりも効果があります。

      よくなる治療だからこそ、仲間たちも皆非営利で患者さんを助ける活動を日夜がんばっていますので、脱保湿に取り組むからには美々ママさんのようにしっかりやってよくなって戴きたい、というのが活動をしている私たちの悲願なのです。
      人間の自然治癒の力を知ったからには、次の方に繋いでいくのが使命であり、愛だと思って活動しています。これからもブログのシェアやいいねなど(只今故障中・・・)(笑)よろしくお願いいたします。それだけで、十分な素晴らしい活動参加になりますので、ありがたいことなんです。

      さてさて、医療の仕組みですが、お察しの通り、薬を処方しない限り、ビジネスとしての病院の経営は立ちいかなくなるのが現実です。また、薬価の安い薬よりも、薬価の高い薬の方がビジネスを助けます。しかし、これは法律の方に問題があるので、そこのサポートがない限り、お医者さん達も生きて行けません。
      また、学会を運営するにも当然莫大なお金はかかりますし、製薬会社のサポートは大きいので、そもそもお医者さんと製薬会社は戦えない関係なのです。
      現状を改善するには、難しい問題が山積みなんですよ。意外と知られていないことなのですね。世間話のついでにでも、ちょくちょく話題にでもして戴けたらと思います。

      私はオイリー肌にまではなれていませんが、年々皮脂を作る力が出てきています。たまに何かで少しただれても、放置ですぐによくなります。それはもう速いです。美々ママさんもこれからさらに強く美しくなりますよ。楽しみにしていてくださいね。

      ステキなコメント、ありがとうございました!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください