『ホント?何も塗らずにアトピーが治った?』YouTubeシリーズ“子供の脱ステ紀行6”リリースです!

Facebook にシェア
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

注・現在、またSNSのボタンがシェア以外機能していないようです。調整中ですので、しばらくお待ちください。

 

シリーズで展開している 子供の脱ステ紀行第6弾 がリリースです!

今回のテーマは、

ホント何も塗らずにアトピーが治った

ママ達が伝える治る秘訣です。

 

 

このビデオでは、非ステロイド脱ステロイドを、

『子どもの脱保湿』の第一人者・佐藤美津子先生佐藤小児科・大阪府堺市)のもとで経験し、

よくなったちびっ子達のママさん達が、

治るためには何が本当は大事なのかを教えて下さいます。

ママさん達の思いを、心を込めてビデオ化しました。

 

 

なかなかよくならないお子さんのアトピーや湿疹には

パパママは誰しも必死になります。

見た目もよくないし、

お子さん達は肉が出るほど、えぐるほど、

掻いて、掻いて、掻きまくり・・・掻き壊します。

掻いた後は、当然のように患部はぐちゃぐちゃ。

時には血だらけ。

そして、子どもさん自身もその掻いた後は相当痛いのです。

それでもまた、掻く・・・。

親御さんにとっては本当に見るだけでも切ない光景です。

 

 

なんで???掻かなきゃいいのになぜわからないの?」

だから掻いちゃダメって言ったでしょ!」

まだわからないの

掻くとこうなるにきまってるでしょ?」

掻くの我慢しないと治らないよ!」

 

 

もしかして、今日も言ってしまいましたか?

よくならないお子さんの症状に、

聞き分けのない子供を見るかのような思いがこみ上げ、

ついつい親は上から押さえつけるように叱ってしまいがちです。

しかし・・・

叱られた子どもにとっては壮絶なストレスです。

何も悪いことをしていないのに叱られるのですから。

 

 

・・・これだけは経験者として断言できます。

叱っているパパママさんも、同じ症状になったら

絶対に・・・もっと激しく掻きます!😂

子供さんより力がありますからねぇ~。

もう~、骨が中から顔を出すのではないかという勢いで掻くことでしょう。(笑)

そんな我慢できるような甘いものではないのです、この痒みは。

そういう病気(症状)なんです。

痛い病気、苦しい病気の他に、

痒い病気もある、ということを心底理解しなければいけません

小さな赤ちゃんでない限り、

掻くと痛くなることは、本人はもう知っているのですよ。

 

 

薬にも何物にも止められないこの激しい痒み・・・

だからこそ、それをこの病気(症状)の本質として理解し

避けられない痒みを受け止めながら

治る方向を研究し実践してきたお医者さん達

私は心から尊敬します。

それだけ病気をご存知だ、ということだからです。

そして、それは

医学と言う底のない学問に対しての謙虚な姿勢の表れでもありますから。

 

 

医師がステロイドをパッと処方してしまえば、

また、より強いステロイドを処方してしまえば、

単純に

「あそこのお医者さんはスゴイよ!うちの子の症状がすぐ消えちゃったから。」

と、よい評判になります。

しかし、お子さん達の長い将来を考える脱保湿の医師たちは、

塗り薬を処方しないだけに、治るまでに時間がかかりながらも、

じっくり自然治癒力を活性化させる方法を説き、治す手伝いを試みます。

そのお陰で子供たちは、

大きくなってから薬の副作用に何十年も苦しまなくて済むのです。

ですから、

治る為には、親の意識や取り組み方にも気付きが必要なのです。

 

 

見ず知らずの苦しむ患者さん達が本物の医療に気付いて

健康な未来を手に入れる手助けをする為に、

経験者たちが渾身の力を振り絞るような思いでこのシリーズを作っています。

 

 

このような(ステロイドなどの薬を使わなくても治るという)事実が、

アトピーや湿疹やステロイドの副作用に関係のない

一般の方々の目にも触れることが増えるにつれ

社会が変わって行きます

患者側が塗らない選択をすることが可能となり、

それに応じた適切な治療を受けることが出来る世の中を作ることが出来ます。

日本も、そういう成熟した社会にならなければいけないのです。

その一日も早い実現の為に、

皆さんの愛あるシェアが大きな一歩となります。

患者の力で生きやすい世の中を作って行きましょう!

あなたの小さな「シェア」や「いいね!」が社会を変えて行けますよ。

 

 

今日も素晴らしい一日を!

 

 

Copyright © 2022 Tokuko Abfab All Rights Reserved.

 

 

 

★『子供の脱ステ紀行』シリーズ・ミックスリスト★

Kids’ and Babies’ NMT Journeys

こちらをクリックするとシリーズが連続再生されます。👇

 

シリーズでは以下の5つがすでに公開され、好評を博しています。

1.『掻かせても大丈夫(掻かせても、薬なしでも、治るんです。必見ビデオですよ。)   

日本語 JAPANESE)https://www.youtube.com/watch?v=9t4F1wlxAxk   

英語 ENGLISH)https://www.youtube.com/watch?v=Sks_o-k5dIU&t=5s   

スペイン語 español)https://www.youtube.com/watch?v=BPGEDmR9a8g&t=3s

***バイリンガルの方々の翻訳サポートはいつでも大歓迎です。コメント欄からお知らせください。

 

2.『焦らず、焦らず・・・(親御さんの心構えで変わってきます!)

  

 

3.『完全に、迷ってました~!』(大事なポイントです。)  

 

 

4.『脱ステを選んだ子供達

  

 

5.『この治療でよかった!』

  

 

 

そして、『子どもの脱保湿』を実践する方は、

その第一人者であられる佐藤美津子先生(佐藤小児科・大阪府堺市)のYouTubeは

繰り返し見て学習してください!

美津子先生のYouTubeミックスリストです。👇

 

 

#脱ステ #脱保湿 #子供の脱ステ #アトピー #湿疹 #すべすべお肌 #ステロイド副作用 #ステロイド危険 #ステロイド安全 #NMT  #TSW  #nomoisturizingtreatment  #佐藤美津子 #佐藤健二 #阪南中央病院 #人気皮膚科医 #皮膚炎 #肌荒れ #佐藤小児科 #ステロイドにNo #赤ちゃん脱ステ #肌荒れ薬 #皮膚科 #ステロイド使わない皮膚科 #ステロイド使わない入院 #アトピー治し方 #脱ステ危険 #脱ステ医 #藤澤重樹 #水口聡子

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください