YouTube『佐藤美津子のステロイドにNo!』その21・最終章リリースです!

Facebook にシェア
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

**申し訳ありませんが、Facebookの「いいね!」ボタンが機能していません。

調整中ですので、直りましたらまた「いいね!」で応援してくださいね。

 

まだ多くのお医者さん達がステロイドの真実に気付いていなかったような時代から、

皮膚炎への安易なステロイド使用に警鐘を鳴らしつつ、

もう30年近くに渡って非ステロイド治療でお子さん達を診続けていらっしゃる

カリスマ小児科医・佐藤美津子先生のYouTubeシリーズ

佐藤美津子のステロイドにNo!』その21

いよいよ惜しまれながら・・・最終章となりました!

(字幕完成前にすでにご覧になった方々も多数いらっしゃいますが、

電車などで見る皆さん、お待たせいたしました!)

 

 

美津子先生のところに診てもらいに行ったちびっ子は、

1時間半ないし2時間

美津子先生がお話をしながら診て下さいます。

3分間診療で終わりがちな日本の病医院の現状を考えると、

あり得ないような丁寧な診察です。

全国には(海外にも)美津子先生に

診てもらいたい患者さんが溢れていますが、

それが叶わない方々もたくさんいらっしゃいます。

そこで、その診察で話しておいでの貴重なお話しを

ビデオでお話しして下さっているのが、このYouTubeシリーズです。

制作側の私も、心からお聞きしてみたいと思っていた内容です。

なぜなら、美津子先生に教わった通りに一生懸命がんばった親御さんのお子さんが

みなさんよくなっているからです。

 

 

 

●目次●

その1 ステロイドにNo!- 序章

その2 赤ちゃん・子供のアトピーを治すコツ

その3 別室寝習慣

その4 自由に掻かせる – 1

その5 自由に掻かせる – 2

その6 目を見て相手をする

その7 食べる – 1(母乳とミルク1)

その8 食べる – 2(母乳とミルク2)

その9 食べる – 3(離乳食いつから開始?)

その10 食べる – 4(味をつけてもいいんだよ)

その11 食べる – 5(食べる量は?)

その12 食べる – 6(食べさせるコツ)

その13 鍛えること・運動・遊ぶ

その14 脱ステロイド VS ステロイド

その15 治る保証のないプロアクティブ療法

その16 食物アレルギーを防ぐ?

その17 感染症を防ぐ

その18 お風呂・シャワー・その他

その19 それは、本当に正しい情報ですか?

その20 世界は変わりつつある

その21 最終章

 

 

今回、最終章では

治りにくい子供たちについて、

そして、アトピーの子供を持つ親御さんアトピッ子の特徴について、

例を挙げて話してくださっています。

長い年月多くの患者さん達を診て来られた経験から話されています。

耳の痛い話もあるかもしれませんが、

統計だとか数字では表せない、一人の医師の日々の診療から培われた

確かな目を通してわかってきたそのままの真実です

 

 

よ~~~く考えてみて下さい。

特徴があるんです。

ということは・・・その特徴と逆のことをすれば、

よくなる・・・ということも見えてきます。😉

 

 

さて。

もし、医師が強いステロイドを処方すれば

ステロイド等の免疫抑制剤のことを

あまり深くご存じない親御さんたちからは、

「すぐに治った!あの先生は名医だ!」

と、称賛されます

医師は処方箋をサクサク出して、病院も大繁盛でしょう。

しかし、何年も後に、お子さんは地獄の副作用を経験することもあるかもしれません

それはもう、恐ろしい症状です。

学校やら会社やら、辞めるしかないところまで追い込まれる患者さん達もいます。

また、この薬は常習性がありますから、

何度でもぶり返す炎症を薬で抑えることを繰り返すうちに

皮膚は見た目がなんとも不自然なものになって行きますし、

その脆弱さは生活に支障をきたすレベルにまでなっていくことも多々あります。

しかも、悪化の多くは「アトピーの悪化」と言った風に、持病の悪化と診断され、

さらに、さらに強いステロイドが処方され、

患者は気付かないうちに抜け出せない泥沼にはまっていく・・・ということが

世界規模で起きています

あなたのお子さんに起きるとも限りませんが、起こらないとも限りません。

ただ、起きた時には壮絶です。

 

 

一方、医師が塗り薬などを処方しないで治療すれば、

よくなるまでには当然時間がかかります

お子さんの場合だと、

治癒は年単位で考えなければいけないことも多々あります

それを待ちきれない親御さんが、

疑心暗鬼に陥り、また不安でいっぱいになり、

うちの子だけがよくならない・・・!この治療はうちの子には効かない

と、治癒の途上で止めてしまうこともあります。

・・・しかし、実は、最後までやり遂げたお子さん達の肌は、

自力でうるおい成分と皮脂を作り出しますから、

それはそれは透き通るように美しく丈夫になります。

何年間も薬の壮絶な副作用に苦しむようなこととは無縁です。

 

 

本物のお医者さんは、後者を採ると私は思います。

そして患者側も、それを見極める目を持たなければいけません

早く治そう♪」なんてCMの言葉にのせられないで下さい。

きちんと治そう!」が本当の医療です。

恐ろしい副作用の経験者だからこそ、

本当の意味で患者を思ってくださる美津子先生のような医師が

この先増えて行ってくれれば・・・と願わずにはいられません。

 

 

美津子先生のひとことひとことから、

お子さん達に対する計り知れない愛と、

苦しんでいる親御さんへの温かい眼差しが

伝わってきます。

最後の方で

美津子先生から皆さんへのお言葉があるのですが、

さらっとおっしゃっているかのように聞こえながらも、

私は事前に原稿を読ませて戴いた時に、先生の万感の思いが伝わって来て、

涙が溢れました。

本物の医療を伝えるお手伝いを、これからも全力で続けて行きたい・・・!)

そう思い、心を新たにしました。

 

 

大丈夫。薬を使わなくても、あなたのお子さんも、必ず、よくなりますよ。

少しの忍耐と、確かな知識と・・・そして、思いっきり育児を楽しんでください。

・・・実は、そこが本当に大事なんですよ。💖

 

 

今日も素晴らしい一日を!

 

 

 

Copyright © 2022 Tokuko Abfab All Rights Reserved.

 

 

 

★『佐藤美津子のステロイドにNo!』シリーズ・ミックスリスト★

こちらからシリーズを連続再生できます。繰り返し見て学習してください!

🔵順に日本語字幕、英語字幕、スペイン語字幕とつけています。

翻訳に時間がかかりますので、ビデオ下の説明欄にその進捗状況をアップデートしていますのでご確認ください。

 

 

 

★『子供の脱ステ紀行』シリーズ・ミックスリスト★

Kids’ and Babies’ NMT Journeys

ステロイドなしで、あるいはステロイドをやめて治ったお子さんのお肌をご覧ください!

こちらをクリックするとシリーズが連続再生されます。👇

 

シリーズでは以下の6つがすでに公開され、好評を博しています。

1.『掻かせても大丈夫(掻かせても、薬なしでも、治るんです。必見ビデオですよ。)   

日本語 JAPANESE)https://www.youtube.com/watch?v=9t4F1wlxAxk   

英語 ENGLISH)https://www.youtube.com/watch?v=Sks_o-k5dIU&t=5s   

スペイン語 español)https://www.youtube.com/watch?v=BPGEDmR9a8g&t=3s

***バイリンガルの方々の翻訳サポートはいつでも大歓迎です。コメント欄からお知らせください。

 

2.『焦らず、焦らず・・・(親御さんの心構えで変わってきます!)  

 

 

3.『完全に、迷ってました~!』(大事なポイントです。)  

 

 

4.『脱ステを選んだ子供達

  

 

5.『この治療でよかった!』  

 

 

6.『ホント何も塗らずにアトピーが治った

 

 

 

 

 

#脱ステ #脱保湿 #子供の脱ステ #アトピー #湿疹 #すべすべお肌 #ステロイド副作用 #ステロイド危険 #ステロイド安全 #NMT  #TSW  #nomoisturizingtreatment  #佐藤美津子 #佐藤健二 #阪南中央病院 #人気皮膚科医 #皮膚炎 #肌荒れ #佐藤小児科 #ステロイドにNo #赤ちゃん脱ステ #肌荒れ薬 #皮膚科 #ステロイド使わない皮膚科 #ステロイド使わない入院 #アトピー治し方 #脱ステ危険 #脱ステ医 #藤澤重樹 #水口聡子

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください