アーカイブ | 2017年1月3日

入院も、辛くはないですよ

Facebook にシェア
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ステロイドの副作用で入院中の方々へ  

症状が一進一退で辛い時がありますよね。

お気持ち、よ~~~く、わかります。  

でも、考え方次第で、何かが見つかるかもしれませんよ。

 

・・・私は、入院中、

症状は重症でしたが、

辛いと思ったことは一度もありませんでした。  

 

 

他の患者さんより入院が長かったので、

私のいる間に入院仲間が去って行き、

また新しい仲間がやってくる。

次々と新しい人達に出会える。

それは、出会いの連続でした。    

 

 

一人の人生では、当然ながら自分の人生しか経験できません。

でも、一人また一人・・・と、

誰かに出会うと、

その出会った人の人生の経験も聞くことが出来ます。  

 

 

出会えば出会うほど、たくさんの人生を知ることが出来ます。

必ず学びがあります

全ての出会いには意味がありますから。  

 

 

例えば、自分だけなら1000しか得られない経験だったとしても、

一人と出会って1010に、

二人と出会って1020に、

強烈な出会いで1100に・・・と、

自分の中身ががどんどんどんどん濃くなって行くのです。  

 

 

いながらにして、人生経験が増えていくのです。  

寝ているのにですよ?  

こんなありがたいことはありません。    

 

出会いって素敵ですね。

入院していたって、自分の成長を楽しめるのですから。  

 

 

動けなくたって、

眠れない時があったって、

人と出会って少しでも話せる力が残っていたなら、

それだけでありがたいことです。  

 

 

“出会いの神秘” に感謝があふれてきます。  

だから、入院も、ちょっと素敵な経験ですよ。  

 

 

そして・・・ ステキなひと時を過ごした

あの時の私の仲間たちに

心から、 ありがとう・・・・!